見出し画像

【綿町ダイアリー】#232 半分仕事、半分休日の1日

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

新郎新婦様とのお花の打合せが午前中に終わり、
フラワーショップから帰宅。

ランチをし、ランニングウェアに着替えてると、
奥さんもお出かけの様子。

美容室に行くらしい。
15時くらいまでかかるかなぁという事なので、
僕もそれくらいをメドで走りに出た。

5キロ先の渚公園に到着。
かなり余裕な感じなのでエコパークへ足をのばす。

これまで室内プールはよく利用していたけど、
公園の外周コースを走るのは初めてだ。

これが意外に良かった。
海沿いを走る感じでかなり気持ちがイイ。

エコパークを満喫した後、
のんびりと網干の古い町並みへ。

ふらっと街ランだ。

サンダルのおかげで走り方が改善されたのか、
膝の痛みもなく快調。

結局、14キロほど走った。
帰宅してシャワーを浴びると肩がヒリヒリする。

ノースリーブだったから日焼けしたのだろう。

時計を見ると14:30。
私服に着替え、散歩がてら奥さんがいる美容室へ。

美容室までは自宅から2キロほどだから、
ぶらぶら歩きで30分くらい。

美容室に着くとチェアに寝転がってる奥さん。
最後の洗髪をしてるところだった。

僕は美容師さんと世間話をしたり
飼っているトイプードルちゃんと戯れたり。

今日は、そんな1日。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?