見出し画像

【綿町ダイアリー】#71 エレカシで元気注入

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュースとカフェを融合したブライダルカフェを運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

2022年11月。

“見上げれば Sky is Blue”

帰りの通勤RUN。
イヤホンからは宮本のシャウトが響く。

元気になりたい時、僕はエレカシを聴く。

アルバムでは「昇れる太陽」が好きだ。
いつも3曲目の「絆」で僕の涙腺は一気に崩壊する。

宮本に励まされ、宮本に泣かされる。

人生は憂鬱の連続だから、自分で自分を鼓舞し、その憂鬱を懸命に払いのけながら生きている。

エレカシはそんな僕の背中を押してくれる存在。

もうそろそろ家に着くというあたりで、アルバムラストの「桜の花、舞い上がる道を」が流れてきた。

この歌イイなぁ。

僕は足を止めて道路脇にあるコンクリートの柵のようなところに腰をおろした。

宮本の歌声に浸りながら、夜空を見上げる。

僕は宮本と同年代。
この曲もかなりキーが高そうだけど、いまだに原キーで歌ってるのかな?

どうでもいいところに疑問を持ちつつ、僕は再び家路につく。

今日もいっぱいの元気をもらった。

桜の花が咲く頃が待ち遠しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?