見出し画像

【綿町ダイアリー】#361 姫路のソウルフードらしいどろ焼きを食す。

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

先日あるテレビ番組で、
南風さんのどろ焼きが紹介された。

姫路のソウルフードだと言う。

姫路在住の僕が食べたことがないものを
ソウルフードと言われ、愕然とする。

食べに行かなきゃ!

夏休みで長男が山口県から帰省。
このタイミングしかない。

という訳で、
家族4人で久々の外食となった。

そう言えば夢前川沿いのヤマダストア、
新しくなったよな。あそこの南風にしよう!

平日18時でもう満席ぽい。
ひとテーブル空いてた。ラッキー。

奥さんはどろすじこん、長男はどろキムチ、
僕はどろ豚、次男坊は普通のお好み焼き。

見た目はお好み焼きだ。
スプーンで取りネギを入れたダシに付ける。

味は、まんま明石焼きだな・・・

なるほど。予想通りの味。
もうちょっと裏切って欲しかったけど。

でも今年初めての外食。
家族4人で楽しい時間を過ごせた。

ありがとう、南風さん。

さて次回は、もうひとつのソウルフード。
中華のてんじくさんに行かなきゃ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?