見出し画像

【綿町ダイアリー】#28 玄関マット

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュースとカフェを融合したブライダルカフェを運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

2022年8月13日。

今日も朝から妻とお出かけ。
カフェに置くアイテム探しで雑貨屋さんを巡っている。

1軒目のインテリアショップで食器を物色していると、妻が「イイのあるで」と僕を連れて行った先にあったのは玄関マット。

レンガ調の半円形のラバーマットだ。
僕もひと目で気に入ったので、即購入。

もともと玄関マットは購入予定ではなかったけど、せっかくの新装開店だし店舗の雰囲気を変えてみるには格好のアイテムに思えた。

その後ランチを済ませた僕たちは、5軒目のインテリアショップに入った。

その時であった。

1軒目で購入した玄関マットとほぼ同じデザインながら、全体の色合いがもう少し淡く可愛い感じで、サイズ感もひと回り小さい玄関マットを発見してしまったのだ。

「わぁ!こっちの方が可愛いな!」

僕は思わず声をあげてしまったが、そうは言っても、さっき買ったばかりだし、あれはあれで気に入ってるし・・・

そんな僕をジッと見ていた妻が、
「朝買ったやつ家で使おか。どっちみち家の変えよ思ってたし。綿町カフェのは、この可愛いのにしたらいいやん!」

(気を遣ってくれてすまない・・・)

ハスラーの荷台には、同じようなラバー素材の玄関マットが2枚、贅沢に置かれていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?