見出し画像

【綿町ダイアリー】#563 今日もママは修理ざんまい

400文字の連載日記『綿町ダイアリー』✏︎ 姫路市綿町で、ブライダルプロデュース「スウィートブライド」と、カフェ「綿町珈琲」と、お見合いサロン「大人のための縁結び」を運営する中道亮のエッセイ的ダイアリーです。

お昼頃に帰宅すると、
自転車2台が仰向けに置かれている。

その横には新品のタイヤとチューブ。

今日のママはどうやら
自転車のタイヤ交換をしているようだ。

ロードバイクとかクロスバイクなら
タイヤ交換も自転車趣味のうちだろうけど、
古いサビサビのママチャリを自力修理のママ。

さすがです。

夕方、2人で僕の実家へ。
すると母から掃除機の修理を頼まれるママ。

僕が父と本棚部屋で本談義してる間、
ママは掃除機と格闘してました。

その後、父、母、僕、ママの4人で
コーヒーと紅茶タイム。

掃除機の修理を終えたママに
「スマホの画面がおかしくなったんや!」
と、母は自分のスマホをママに差し出す。

スマホの画面を直し、
母( 姑 )に使い方の説明をするママ。

やれやれ。

皆からアテにされる便利屋ママ。
今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?