見出し画像

【綿町ダイアリー】#341 あの日の彼女とソルティドッグ

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

先日、久しぶりにジンリッキーを飲んだからか
少し青春時代がフィードバックした。

大学時代、
僕は神戸でバーテンダーをしていた。

ビリヤード全盛期で、
6人ほどのカウンター席にボックス席がひとつ、
そして奥にビリヤード台が2台。

バーオーナーに可愛がっていただき、
僕はそのカフェバーを1人できりもりしていた。

夜になるとお客様が増え始める。
9割はカップルだったかな。

カランカラン・・

そんな中、いつも独りで来る彼女。
今日も派手な黄緑のエルメス柄のボディコンだ。
それは彼女の戦闘服。

あーぁ、いい男いないかなぁ〜
そう言いながらキング&クイーンに出陣する。

そして闘いに敗れ、
再びバーの閉店間近にやって来るんだ。

僕の目の前のカウンター席に座り、
マスター!アレちょーだい!

アレとは、
ウォッカが多めの彼女特製ソルティドッグ。

あれから30年。
あの彼女はどうしてるだろう。

空を見上げ、彼女を思い出す。

ソルティドッグが飲みたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?