見出し画像

知ると始めたくなる!中目黒大学で学んでいることをちょこっと公開

みなさん、こんにちは🌟

オンラインサロン中目黒大学で学んでいる堅田(かただ)です!

今回は、以前書いたブログで「外部講師を招いた学習」とあったけど、具体的にどんなことをしているか気になっている方へ少し突っ込んだ内容をお届けしたいと思います✨

大事なことは「知っているか」より「出来ているか」

ここでの学びで大事にしていることがいくつかあります🧾

本当はすべて書き出そうかなと思っていましたが、私が響いたのは見出しでも書いた「知っているかよりも出来ているか」という部分です✨

皆さんは日ごろ、学ぶと聞いた時、どのように感じていますか?

私は「知っている」ということに重きを置いていましたが、「知っているだけで使わない」というのは、本当に宝の持ち腐れなんだなと気付きました💡

この意識を基に学んでいます。

学びの柱は経営とGRITの12分野

初めて聞いたという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

これは経営に必要な要素を経営の3大分野とそれをさらに4つに細分化したGRIT(グリット)があります。

私が個人的に学びの中から感じたのは、会社(法人)というひとりの人が顧客という人へ「経営」の中で、ちょっとした人間関係を作っていたのではないかということです✨

そのときにどうやって関係性を紡いでいるのかというのが、下記の図です。

会社と顧客は「商品力」と「営業力」があって始めて関係を持つことができるんですね! 理由は簡単です。人間関係もどちらかが声をかけないと始まらないからです。そして、会社に必要なのは「管理力」という人間力にあたるスキル✨

これをしっかりと学んでいきます😎

もっと知りたくなったあなたのために

学んだことはたくさんあるんですが、かなりのボリュームになるので今日はここまで😶❗

もっと中目黒大学のことを知りたくなった方は、普段から色々な形で情報を発信しています✨

もしよければ下記も覗いてみてください。いいことあるかも✨笑

以下、中目黒大学関連リンク
HP   :http://nakamegurocollege.com
Twitter  :https://twitter.com/nakame_uni
Instagram:https://www.instagram.com/nakame_unv/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?