見出し画像

QOLが爆上がりする、おうちポップコーンのすすめ

こんにちは。
おうち時間が増え、一日1,000歩以下の日が増えてきたJunkoです。ヤバいですね。ヤバいですけど、自宅にいるだけで世界を救えるらしいので…。

「自宅にいる時間が長いと、食べることしか楽しみが無い」

なんて声もたくさん聞こえてきます。本当そうですね、太る一方です。
でも今日は、そんなヒキコモリ期間だからこそオススメしたいアイテムがあります。
それは…

レンジで簡単ポップコーン!

実は、ポップコーンってダイエットに最適だとご存知でしたか?

1.腹持ちがいい
2.カロリーが低い
3.まあまあ栄養もある

「カロリーが低い」に関しては、味付けにバターをめためたにつけたりしたら意味ないと思いますが…
個人的にトウモロコシは、宇宙人がソッと地球に植えたものだと思っています。その話は長くなるのでまた今度。

で、おうちでポップコーンを作る時って、まずこれを思い浮かべますよね

画像1

小学生の時によく作ったなぁ…シャカシャカ振るやつ。
非常に美味しいんですが、これってやや面倒ですよね。

時代は令和、今はそんなアナログな手法ではなく
電子レンジに入れるだけでOKというアイテムがあるのです!

例えばこんな商品。
レンジでポップコーンメーカー、色んなところが出しているのですが
各社同じような赤いデザインはなぜなのでしょうか。
でもこのジョセフジョセフのシリーズは良いですよ!
弾けなかった豆を、ふるいにかけられるところが便利です。

ジョセフジョセフといえば、こちらのまな板も愛用しています。

これめちゃくちゃ便利です!なんと折り曲げられます。水切りもできちゃいます。

話をポップコーンに戻しましょう。
豆はネットでも購入可能ですが、100均でも売っています。自粛前はよく購入していました!なんと220gで100円。コスパ良すぎ。

そして味付け。
もうお好みでどうぞという感じですが、私のお気に入りは

・オリーブオイル
・トリュフ塩

です。マジックソルト等を使っても、鉄板のおいしさではないかと思います。色んなフレーバーが市販されているので、ぜひお好みの味付けを追求してみてください。

お子さまがいるご家庭の方はもちろん、大人だって大好きなポップコーン。最近食べてない、映画館でしか食べないなんて方も、ぜひ揃えてみてください。
おうち時間を楽しく!流行のZoom飲みにもどうぞ♪

中目黒土産店/Junko

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆