見出し画像

お米めちゃうま!和牛ゴロうま!の中目黒のハンバーグ「釜元はん米衛」

ずーっと通るたびに気になっていたんですが、並んだりしていて入れなかったお店がタイミング良く入れたので行ってきました。

「釜元はん米衛」

『定食以上、割烹未満。』のコピーが気になっていたお店です。

少々お値段はするのですが、お店の名前の通りお米が美味しい。かまどで1食ごとに炊き上げられたパーソナルライス。

ねっ。特別感あるでしょう?


小鉢は好きなものを2種類チョイス。私はお豆腐とネギトロを選びました。

メインのハンバーグ、和牛ブレンド100%。

ほぼ生じゃん、って感じの状態で出てくるので、それを半分に割ります。

半分を手前の皿に置いておいて、半分ずつ自身の好みの焼き加減で焼いて食べていきます。

焼く用の箸と食べる用の箸は別のものを使います。

ご飯もおかわりが一度できます。通常サイズのハンバーグでしたが和牛のゴロっとした食感と食べ応えでお腹空いていませんでしたがおかわりしてしまいました。

お値段1,800円。ランチとして利用するには少し高いけど、それに見合う内容でした。

恵比寿にある「釜元たん米衛」の新業態ということで中目黒に6/3にオープンしたとのこと。

是非一度、炊き立ての美味しいお米と、食べ応えのある和牛ハンバーグを楽しんでください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆