見出し画像

そろそろ忘年会も真っ盛り!?中目黒土産店の毎日イラスト vol.133

忘年会のお誘い、ちょこちょこ入ってきました。感染状況にもビビっておりますが、皆さんもお誘い多くなったんじゃないですか?

忘年会はやっぱり中目黒!

どうせ忘年会するなら、中目黒で思いっきり楽しんでいただきたいものです♪

それでは今週もイラスト紹介行ってみましょう!

No.910「フットサルにフラッときたサル」

フットサルしないって言われてオーパスのコートまで来たけど、フィットサルしてるやつがいてちょーやべぇ・・・まぁそんな人はいないだろうけど、楽しく運動できる施設があるのはいいねぇ☆

つい先日、3年ぶりくらいにフットサルに行ったんです。右手骨折しているので、ギブスをしながら・・・笑

やっぱりめっちゃくちゃ楽しいですよね。体を思いっきり動かすのも久しぶりでしたから、流す汗も最高。

今回は吉祥寺だったんですけど、やっぱり近い方がいいんで、オーパスでのフットサルを待望してます。次誘われたら絶対に行こうっと☆


No.911「携帯に必死だけど、もうバス来てるよ!」

「今日はパーカーが気持ちいい天気だね☆バスでお出かけしようかな?バスが来るまでどんなお店があるか調べとこう♪」って、バスきてるよー!気づいてー!!

中目黒ってアクセスの良さで人気の街なんだと思っているんですが、バスもまた利用しやすいし、行動の幅が広がりますよね。

涼しくて気持ちいいからついついゆっくりして、バスを見逃すなんてこともあったり。


No.912「知る人ぞ知る、隠れ家カフェへ。」

賑やかな中目黒と穏やかな中目黒、私は穏やかな方が大好きだなぁ、ということで知る人ぞ知るカフェでのんびり☆みんなが知らない中目黒を探しに行くのも楽しみのひとつだね♪

モチーフにしたのは、中目黒のROJU。

広くておしゃれなんで、とってもいい場所なんですが、結構ひっそりした立地なんで、落ち着いていていいですよね。


No.913「白熱の日本代表戦に疲れた親子」

今日は待ちに待ったワールドカップサッカー日本代表、初戦のドイツ戦!もう朝から大興奮で待ちきれない!でも、興奮してはしゃぎすぎて試合の頃には寝ちゃってた、なんてことのないようにね☆

ドイツ戦、感動でしたよね。昨日のコスタリカ戦は負けちゃいましたが。

もともとグループが決まった時点で、スペインにも本気で勝ちに行くことを目指していたので、やることは変わりません。絶対に勝つぞー!!



No.914「池尻まで歩いたからちょっと休憩」

池尻の方まであてもなく歩いてきた帰りにライフでお買い物、ちょっと歩き疲れちゃったから階段でひと休み。こんな気張らない日もあってもいいよね☆

ライフは中目黒にありますが、池尻大橋にもあります。

とっても広いので、ここもいいですよね。

中目黒にはいろんなスーパーがありますが、皆さんはどこ派ですか?


No.915「キラキラGTで記念撮影」

中目黒で美味しいディナーを食べた後、駅に向かう途中で出逢うキラキラのGTタワー、冬だねぇー、クリスマスムードだねぇー、心ときめくねぇー☆

毎年GTのイルミネーションがキラキラで冬の景色も楽しくなっちゃいますよね☆

毎年毎年カメラで収めるので、いろんな写真が私のカメラロールにはあります♪


No.916「アートで待ち合わせ、ここわかるかな?」

「もう中目ついてるよー、いま、インクがブシャーって縦に流れてるようなアートっぽい何かのフェンスにもたれてるんだけど、そこまで来てくれない?」相手はいけるかな?笑

一番中目黒駅に近いのにもしかしたらめちゃくちゃ見落としがちな場所。

この場所ですが、わかるかな?


ということで、今週もがんばりましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん






いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆