見出し画像

メンバーに本を貸したら読書感想文つきで返ってきて感動

今日はちょっと個人ブログ的な内容になっちゃいます!(いつもか笑)

Kindle Unlimitedなどで、本をよく読むなんてここでも言っていました。

この中で定額で読める本の中で、特に「反応しない練習」という本が気に入って、わざわざ書籍を現物でゲットして手元に置いておこうと思いました

それで、この本が届いて持っていた日にメンバーのくまと会って何気なくこの本の話をしていたところ「読んでみたい!」ということで、本は届いたものの電子で読んだばかりなので、そのままくまに貸しました。

画像1

本の貸し借りって、CDなんかとちがいちょっとカジュアルじゃないですよね。

借りる方ももし興味がなかったらプレッシャーだし、貸す方も思想の押し付けにならないか心配です。なんですが、くまとはそういう関係ではなく、気になってるYouTubeチャンネルの情報を共有したりして、日々こういうのを気軽に情報交換しているのです。

そして、数日経ってくまにあったのですが、きっちり読むだけでなく、読書感想文付きで返してくれたんです☆

スクリーンショット 2021-04-15 12.56.47

なんかめっちゃうれしいー!


中身は見えないようにしますが、押し付けにならなくて良かったなーとホッとしました。くまの気遣いとまじめさに感動です。

画像3


なんですが、この反応しない練習、よくも悪くも「反応」しないことが大切と書かれているので、この読書感想文に喜びすぎた私はまだまだということになりますかね笑

人生はむずかしい。

でもうれしいものはうれしいんです!皆さんも押し売りにならないように好きなものを共有できたらいいですね☆

本を貸す際は、中目の栞もお供に☆


ちなみに、あれだけ中目黒の人とやりたいと言っていたモンハンはまだ叶っていません。だれかやりましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像4


この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆