見出し画像

中目黒を愛するということは目黒を愛するということ『目黒観光検定』受けてみる!

なーんか面白くいことないかなーと街を歩きながら考えているとき、街の掲示板まで目を通すのがプロの地元愛主義者。

そんなときふとみてたら「えっ!こんなのあったの!?」というお知らせが。

画像1

「目黒観光検定」!?

この掲示板を見逃していたら、私、試験日まで知らなかった可能性があります・・・もっと堂々とやって欲しい!そう思う今日この頃。

ということで、中目黒土産店も拡散させていただきます。

なんと試験はオンライン!第1回と初めての試みなのに準備万端です。

試検日時
令和4年1月23日(日曜日)午前10時から(試検時間は90分)
試検方法
インターネット接続が可能な機器によるオンライン受検
出題範囲及び出題形式
「目黒観光大百科」から択一式及び並び替えの形式により出題
合格基準
50問100点満点のうち、80点以上が合格
(合格者には後日「認定証」及び「特製カードホルダー」を進呈)
定員
500名(先着)
受検料
3,500円(税込み)
申込方法
めぐろ観光まちづくり協会ホームページの申込専用ページより
申込期間
令和3年9月15日(水曜日)から令和3年12月31日(金曜日)まで

公式テキストとなっている「目黒観光大百科」から出題されるようで、めぐろ観光まちづくり協会事務局、またはホームページから購入できます。

検定の申し込みもホームページからなんで、ホームページから公式テキストも購入しちゃった方が早いですね。

これを申し込みすることで受験できます。

同時にテキストもカートに入れることをお忘れなく。

画像2

まぁまぁするなぁ、という気もしますが、第1回の目黒観光検定認定者となってこの先数十年間も武勇伝として語れるなら安いものです!(語れるかな笑)


ということで、私さっそく申し込みとテキストの購入をしましたので、目黒観光検定にチャレンジします!

もし来年、私がこのチャレンジに失敗しているとしたら、それは中目黒に特化した地元愛主義者で、目黒全体のことは超苦手だったと思ってください。きっと中目黒の関わる内容は100点だったはずだよね!って。

受かった時だけ報告します♡

最後に、フライヤーの画像を入手したので貼っときますね。

画像3

画像4

みんなで目黒区のことを勉強しましょう☆

公式テキストで勉強の際に役立つ中目黒土産店の「中目の栞」の購入も忘れずにね!


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆