見出し画像

寒すぎない11月サイコー!中目黒土産店の毎日イラスト vol.82

11月ってこんなに過ごしやすかったんでしたっけ?パーカーくらいでフラフラできるって最高だなって思っちゃいました。

新規感染者数激減で中目黒のお店も賑わいを取り戻しています。

私は連日パトロールと称していろんなお店を回っております。楽しいです、やっぱり最高です中目黒。みなさんも今週中目黒で飲みませんか?

では、今週も毎日イラストの紹介です。


No.553「中目黒にもハロウィンはやってくる?」

画像1

日曜がハロウィンなんて数年前だったら町中でこんな光景だったよね、でも不思議と中目黒にはあんまり仮装の波が来てないんですよね、みんな渋谷行くもんね♪

10/31はハロウィンでしたね。渋谷では仮装している人がやっぱり結構いたみたいですが、不思議と渋谷から近いのに、中目黒には全然仮装の人がいません。

いつかその波が来ますかね〜?私は仮装苦手なんでこのままでいいですけど笑

唯一の中目黒の仮装といえば駅前のキャバクラのキャッチのお兄さんたち。まぁまぁのおじさんで、碇シンジのプラグスーツコスプレにコンバースのオールスター姿は痺れました笑


No.554「10月は休みなく、よく働いたよね」

画像2

今日から11月、10月は祝日が一回もなかったからマジで疲れたよね、「なんとか乗り切ったぜ」バタン…11月は祝日が2回もあるからがんばってー☆

11月には2回休日があってラッキーですよね。もう休日がない月は地獄だと思えるくらい働いた気がします。

昔もそんなもんだったかなー。忘れちゃいましたね。休日はいくら増えても構わないですよね☆


No.555「日本酒の全国制覇を中目黒で☆」

画像3

47都道府県の日本酒が楽しめる炉端屋さんが中目黒の高架下にあるんだって☆倒れてしまうまでに制覇できるかな♪全国制覇の道は険しい!

壁一面に全国47都道府県の日本酒がビシーっと並んでいる中目黒高架下の「炉端の佐藤」さん。日本酒だけでなく、美味しい料理も味わえます。

詳しくは過去の記事をどうぞ☆




No.556「中目黒でBMXデビューしちゃう?」

画像4

自転車は電動?ノンノン!移動するだけが自転車じゃないんだよね☆中目の商店街でBMX買って、乗りこなしチャレンジしてみる?

目黒銀座商店街の中腹にあるBMX専門店「SCREAMIN WHEELS」さん、かっこいいBMXがお店の前にいつも並んでて気になっちゃいますよね。

その昔、BMXのプロが友達にいたのですが、グランドトリックを軽く見せてもらった時、その死ぬほどかっこいい感じに、惚れてしまうところでした。

あまりの器用さにチャレンジ前に私は諦めてしまいましたが、興味のある人は乗り物としてだけでもかっこいいので、是非行ってみては?




No.557「和室で肩出すとこうなっちゃうよね」

画像5

ワクチン接種を目黒区総合庁舎で受けるなら和室のジャパニーズスタイルに☆「おう!この見事に咲いた遠山桜にワクチン打ってみろい」ってやりたいね♪

目黒区総合庁舎でワクチンをうつと、和室に案内されるとか。和室で、肩を出すとなると思い浮かべるのが遠山の金さん。

「おう!この見事に咲いた遠山桜にワクチン打ってみろい」って言いながら、ワクチン受けたいよね?そこまででもない?笑



No.558「目黒区で一番多い樹木はなんでしょう?」

画像6

それではここでクエスチョン♪目黒区で1番多い樹木はなんでしょう?サクラだと見せかけて実はシイノキ☆目黒区のシンボルの木でもあります♪

世界不思議発見テイストに始まったこのクイズ、みんな目黒区で一番多い樹木は「さくら」だと思ってない?実は目黒区のシンボルにもなっている「シイノキ」が一番多いんだって。意外ですよねー、知ってましたか?

画像8

私店長、目黒区役所のパネルでお勉強してまいりました。


No.559「イルミネーションの準備、キターーー!」

画像7

中目黒GTタワーではイルミネーションの準備がはじまっています☆「工事の人、綺麗なキラキラを作ってくれてありがとうー!」といっぱい感謝を言いましょう♪

中目黒に今年もイルミネーションがやってきます☆

いいですよねー、街が煌びやかなのってテンション上がりますよねー☆ぜひクリスマスまわりのここぞのデートは中目黒へ♪

美味しい料理と、美しい景色が二人を結びつけますよ☆



今週は週末土曜日に中目黒土産店のカフェバー営業を予定しています、お暇な方はぜひきてみてください♪

スタッフみんなと中目黒についてお話ししましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆