見出し画像

春がおとづれて賑やかになる中目黒!中目黒土産店の毎日イラスト vol.51

2021年度が始まり、新規オープンするお店が目立ちます。GEMS中目黒をはじめ、4/1にスタートダッシュを切ったお店、結構多そうな気がします。

いろんな飲食店に盛り上がって欲しいですね。

中目黒土産店でも看板商品の「中目の箸休め(箸置き)」がなんとめぐろ土産に認定されました!すごいことですよね、本当に嬉しい☆

画像9

それでは、今週もイラスト紹介いってみましょう!


No.336「中目黒の街も変わったなー」

画像1

「久しぶりに中目黒にきたなー、何年ぶりだろ?」という感じで、しばらくきていなかった人もいるのでは?中目黒の駅を降りたら結構変わった風景、高架下ってこんなにオシャレになったんだーとかね☆

もう昔から住んでる人にとっては中目黒って変わりまくってるみたいですね、まずは高架下。こんなにおしゃれなお店ばかりじゃなかったみたい笑

中目黒最近いってないなーって絶対に楽しめると思いますよ、ぜひきてください♪



No.337「中目黒大学!?」

画像2

中目黒大学と聞いて何を思い浮かべますか?中目黒土産店の定番Tシャツの名前?東京音楽大学?あなたはどっち☆

定番のカレッジ系のデザインを採用した中目黒土産店の定番Tシャツは「中目黒大学」というネーミング。そして中目黒で大学と言ったら最近できた東京音楽大学も☆あなたはどっちをイメージしますか?




No.338「高架下の番号に親近感」

画像3

中目黒の高架下には柱ごとにナンバーが振られているのをご存知?自分に関係のある数字を見かけたらハッピーな気持ちになるよね☆

高架下の柱には、番号がふられています、駅から遠くなっていくごとにその番号も大きくなっていくのですが、番号ってなんか親近感湧く番号ってないですか?学生時代のクラブ活動でのユニフォームの番号、誕生日、語呂合わせなど。

私の場合はおしゃれなデザイン会社のオフィスのあるところに87番(はな)で勝手に親近感を持っています☆




No.339「山手通りの真ん中にシリーズ第2弾」

画像4

山手通りの歩道の中心にいきなり!のシリーズ、電話ボックスに続く第二弾☆いきなりポスト!ど真ん中にあるからびっくりしちゃうよね♪

このポストの反対側は電話ボックスがいきなり道の真ん中に現れます。

工事中だからなのか、これで完成なのか、謎は深まります☆


No.340「4/1GEMS中目黒オープン!」

画像5

本日4/1ついにオープン、GEMS中目黒!上から下までいろんな飲食店が入っていて楽しそう☆コンプリートできるかな♪

ついにオープンしましたね、GEMS中目黒。1階から7階までいろんな飲食店が入ったビル。詳しくはここについて書いた記事があるんでご参考に。

この時はわからなかったのですが、どうやら2階には回転寿司屋さんがオープンするようです、1階のハヌリさん、通るたびにめっちゃ気になります、今度いってみようっと♪



No.341「ナカメで沖縄を味わいたいなら」

画像6

「あー、沖縄行きてぇ!!!」って中目黒でなったらどうします?実は、シーサーの壁画とオリオンビールの提灯に、絶対美味しいものを作ってくれそうなお兄さんのいるお店を発見☆

目黒銀座商店街入ってすぐ右手の地下にある沖縄料理屋さん「やんばるミートセンター」で沖縄を満喫!

驚異的なサービス「せんべろ」はドリンク3杯におつまみ1品でなんと1000円!もう中目黒でこれは出血大サービスといっても、血を流すレベルでは終わりません!

とっても楽しい店員さんが待ってます☆



No.342「幸運を運ぶ天使のオブジェ」

画像7

天使が幸運をもたらすオブジェ、これは中目黒のどこにあるかな〜?探してみよう♪

正解は目黒銀座にある雑貨屋さん、天使が目印になってとっても神秘的な雰囲気に。通るたびに見ちゃいますよね。

飲食あり、アパレルあり、雑貨あり、クリーニングに薬局まで。商店街って本当に色々なお店があるから通るだけでとっても楽しいですよね☆



ということで、今週も目黒銀座商店街多めでお送りしてきました、中目黒土産店の毎日イラスト。もうすぐ一年間分の投稿をすることになります。

中目黒土産店のイラストを見てたら中目黒の今がわかる、そんなメディアを目指しているとかいないとか笑

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆