見出し画像

中目黒のアートといえば次はこれ?高架下ウォールアート

おはようございます。はなちゃんです。

先日、中目黒GTにある様々なアートについて紹介させていただきました。
(過去には中目のバンクシーに関しての記事も)

と言うことはアートで言うと第3弾、
今回は高架下のウォールアートに関して少し。

画像1

ピンク、グリーン、ブラックの3色で描かれたスプレーアート。
中目黒の高架下の西側を歩いているとすぐに発見できます。

画像2

いつの間に誰が?と思うほど突然現れました。

はじめは愉快犯による犯行かと思いました。
せっかくなんで調べてみました。

中目黒高架下に巨大ウォールアート出現 描いたのは?

ということで一撃で出てきたのですが、
結構、本気のやつだったんですね。

「LOVELETTER TO」と題したウォールアートを原宿やマイアミなど世界16カ所で描き、現在も世界中で活動するペインター、エスポ(ESPO)と、エースホテル アンド スイムクラブ(ACE HOTEL AND SWIM CLUB)などでウォールアートを描いているジェニー・シャラフ(Jenny Sharaf)。

なんだか一気にありがたさを感じてきましたね。

2人は中目黒を表すキーワードをトランジットから事前に聞いて、エスポは「LIFE CAN BE BEAUTIFUL」をテーマに、ジェニーは「ダイナミックな中目黒の様子や東京のファッションカルチャー」をテーマに作品を制作した。

このトランジットってどう言う人はどんなことする人なんでしょう?
何を伝えたのか、謎は深まるばかりです笑

中目黒の街の人にはあまり話題になっていないのですが、
この壁画もいつか中目黒の名所・観光スポットになればいいなと思います。

もう一つ記事を貼っておきます。
中目黒高架下に ESPO らの巨大アートが誕生

もちろんSNSへの投稿も大歓迎とのこと。

と言うことらしいの、バンバン写真をとってアップしてください。

中目黒土産店の商品写真もこのアートの前で撮ったりしようかな☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆
https://nakameguro.base.shop
<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆