見出し画像

都立大学のビストロ『hugo』が美味しかった話

超お久しぶりの更新になってしまいました。Junkoです。
すべてFF14のせいなのですが、その話は長くなるのでまた今度…。

先日、中目黒からほど近い都立大学にあるビストロに行ってきまして。
そのお店がとっても心地よかったのでご紹介させてください。

画像1

都立大学の駅から徒歩20秒くらいのビストロhugo(ユーゴ)さん

hugo
東京都目黒区中根2-13-20 内田ビル2F
https://www.instagram.com/hugo_bistro/

友人が以前から行ってみたかったお店ということで
コース料理を予約してみましたよ


画像2

シンプルながらも想像力を掻き立てられるコース内容😋
お店の中も落ち着いた照明で、デートや女子会にぴったりというイメージ


画像3

シャドークイーンという紫色のじゃがいもで作った
ヴィシソワーズ。ゴーヤとの合わせが新鮮!
なんだか抽象画のような美しさ。


画像4

イナダ、焼きナス、発酵プラムと、初秋を感じさせるツルムラサキ。
旬な野菜をたくさん食べることが出来て嬉しい!


画像5

穴子とオクラのフリッターもサクサクあつあつで…
どれだけでも食べられそうでした。


画像6

平茸のサルシッチャ
コースを頼んでも量がちょうどいいところも嬉しい。


画像7

スズキとイカスミ。
イカスミって美味さが詰まってますよねー…見た目も黒で引き締まるし。


画像8

メインは鴨!ワインも充実しているので、料理に合わせて様々なワインをグラスで楽しみました。


画像9

桃と、周りのグリーンのソースは無花果の葉から作ったそうで
これが爽やかでとってもおいしかったー!
初めて食べた味でした。

ちょっと人に教えないでおきたい隠れ家のような、そんなお店でした。
ですが中目黒土産店のnoteを読んでくださっている皆さんには教えちゃいます(笑)

hugo
東京都目黒区中根2-13-20 内田ビル2F
https://www.instagram.com/hugo_bistro/

これからの季節、秋の夜長にワイン片手に大切な人とどうぞ♡

中目黒土産店/Junko

画像10


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆