見出し画像

kindle unlimitedで定額980円の本のサブスクサービス、やってますか?

もうずいぶん長い間、本は紙で買ったことないなぁというくらい、デジタル書籍に切り替えた人もたくさんいるかと思います。

私も全く買わないわけではないですが、基本的にデジタルです。所有こそが満足感を満たすものはまだ紙で買っていたりします。

画像1

あとは中古市場にすぐに流すという考え方もありますよね、新品で買う、もしくは中古でそのままメルカリで買うなどして、読んだらすぐその場でメルカリで売る。この方法は相当コスパいいですよね。手数料送料を差し引いて、販売価格の2割くらいを負担するだけで、1冊読めるのも夢じゃありません。

でもちょっと時間がかかる。

時間と手間と費用、それを圧倒的に減らすkindle unlimited。いわゆる定額読み放題サービス・月額980円をサービス提供開始時より利用して、もう数年間になります。めちゃくちゃ読む月、全然読まない月もありますが、かなりコスパいいと思いますよ。

画像2

なにか調べたいなぁと思った時には、まずkindle unlimitedで探し、無料の本から読んで知識を増やし、どうしても気になるkindle unlimitedの対象外の有料のものに関しては購入。これだけで本当に調べ物はスピーディーに完了します。

kindle unlimitedは専用のアプリがあるので、PC・スマホ・タブレット・専用デバイスまでなんでもこいです。ちなみに私がメインで使っているのはこれ。

画像3

Amazonからでているkindle oasis。

ちょっと高いですが、10000円ほどの機種と比べるとかなり読みやすいです。10000円ほどの機種はこのサイドの物理ボタンがないんですね。ここが圧倒的に違います。詳しくはまた違う記事でお話しようかな。

もうお風呂でも暗くても快適に読書ができる電子書籍リーダーです。

というわけで、どこでも手元のデバイスで自由に読み放題で本、雑誌、小説、漫画といろんなものが定額で読めてしまうkindle unlimitedが本当におすすめです。

ちなみに最近読んだ無料で良かった本をいくつかご紹介します。



反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

ブッダの教えを現代版に解釈したもので、いちいち反応してたら負けだぜ。っていう本です。宗教的なお話はありません。スルースキルがつきます。



「食べない」健康法

とにかく現代人は食べすぎている、もともと人類は何万年もの間、食料が豊富にあったわけではなく、急にここ何十年かで裕福になったからって食べ過ぎ。そんな遺伝子情報はねぇぞというお話。調子悪いと思ったら食べないでいてみなよ、びっくりするくらい回復するぜ、っていう本です。



すっぴんクオリティを上げる さわらない美容

こちらは全く読みそうもない本も読んでみようということで、読んでみたものです。洗顔も全く手で擦るな、顔の体操もするな、とにかく顔を触るな、今が人生で最高に若いんだから、とにかくこれ以上触って老化させたり、肌を伸ばしたりするな。医学的にエビデンスのないことはとにかくするな、というお医者さん本ですね。


超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

とにかく筋トレを面白おかしく推奨する本です。まぁダイエットや筋トレに関しては皆さんいろんな知識をお持ちでしょう。筆者の経験談に科学的な知識をいれて、さらにカジュアルに説明するので、非常に頭に入りやすいです。



読書にハマることができたら、自宅にいてもストレスが減るんじゃないでしょうか?私は最近モンハンでちょっと読む量が減りつつありますが、そんなもんでいいんです。自由に読みたい時に読みたいだけ読めばいいのです。

定額サービスの中で「NetflixとHuluどっちも契約してるよー」なんて人がいたら片方を本の読み放題に変えてみるのもいいかもしれませんね。

あと、定額の強みは途中でも面白くないと感じたらすぐに読むのをやめることができること。ついつい定価を出して買った本ってつまらないと思いつつも、最後まで読まなきゃって思ってしまって、苦痛ですよね。

そんな気持ちもなく、速攻読むのをやめられるという選択も読み放題の便利なところです。


将来的に中目黒の観光ガイドみたいなものを中目黒土産店で作って、電子書籍にしようかな♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像4


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆