見出し画像

【熱中症対策】マスク不要時代をどう過ごす?マスクチェーンがおすすめ!

マスクに関連するニュースでは、いよいよこんな話が出てきましたね。

政府は、屋外で2メートル以上の距離が取れる場合などは「マスクは不要」とする基本的対処方針を正式に決定しました。
マスクが不要になるのは屋外で2メートル以上の距離が取れる場合や会話をしない場合で、特に夏については「熱中症予防の観点からマスクを外すことを推奨」します。
屋内でも2メートル以上の距離があり、会話をほとんど行わなければマスクの着用は不要です。
一方で、屋外でも2メートル以上の距離が取れず会話を行う場合などは引き続き、マスクの着用が推奨されます。

つまり、これから熱中症対策の方が重要になってきたりするわけで、マスクを外してもいいよと。

厚生労働省のホームページでもすでに屋外で2mの距離を保てる場合はマスクを外しましょうということになっています。

マスクつけたり外したりするのめんどくさいですよね、しかもどこにしまっとくんだいって話で、何度も触るのも嫌ですしね。

そこで、大活躍するであろうアイテムが「マスクチェーン」。

インテリメガネのマスクバージョンとでも言いましょうか、ちょっとインテリ感が出るアイテムです。

構造は見ただけでわかりますよね。

単純にマスクのゴム紐を引っ掛けるだけです。何気にいろんなところからいろんな種類が出てますよ。

私は、我らが中目黒vendorでちょっと良いやつを購入してみました。

ただの自己満足ですが、肌身離さずつけるならお気に入りがいいですよね☆

実際使ってみると、超快適です。

マスクを顎の下にずらしておくのは長ければ長いほどストレスがかかるし、これはマスクもチェーンも軽いので付けてることを忘れるくらいストレスフリー。

ポケットにしまったり、何回も出したりと、マスクを触りまくる必要もない。ちょっと手放せないかもなーって思ってます。

お安いものから一度試してみてはいかがでしょう?きっとQOLあがりますよ☆

そして中目黒土産店のピアスやイヤリングと合わせればインテリジェンスも爆上がりです♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


この記事が参加している募集

多様性を考える

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆