見出し画像

別荘欲しい?欲しくない?迷ってる人は貸別荘へ!

この1年〜1年半でなかなかに羨ましいなぁと思っているのが別荘を持っている人たち。もう気分転換に最高だっただろうなぁと思います。

私も、友人の別荘、2件にお邪魔してその圧倒的な優雅さに打ちのめされました。

「別荘欲しいなぁ」そんな気持ちが湧くのですが、買った場合のイニシャルコスト・ランニングコストを考えてはいつも「相当お金かかるなぁ」と諦めてしまいます。車もあった方がいいと思ってしまいますし。

やっぱり車もカーシェア利用が圧倒的にランニングコストが安いように、別荘も持つくらいなら頻繁に借りた方がいい。そこに所有欲が出ない限り。

今日は先日行った千葉の貸別荘のお話。

画像1

ログハウスっぽいこの貸別荘は千葉県の釣ヶ崎海岸からほど近いリフォームされたばかりのログハウス。

画像2

テラスが見えるソファ席。

画像3

このシーズンにぴったりな暖炉。

画像4

暖炉を見ながら語り合える吹き抜け空間。

画像5

ベッドルームはオープンな場所と個室の2部屋で最大8人まで宿泊可能。

画像8

ベッドサイドにも憩いの空間が。


画像6

もちろんテラスではバーベキューが利用可能で、セットももちろん備え付け。

画像7

この日最高のサーロインが映えます。

画像9

おしゃれすぎるカウンターキッチン。

画像10

画像11

ワインもグラスも、お皿も調理器具も、なんでも揃う。

もうないものはないと言えるほどのホスピタリティ。(もちろんタオルや歯磨きだって備え付け)

画像12

バイクで行くもよし、車で行くもよし。最高かよ。

画像13

夜は暖炉を囲んで語らって、自然に眠たい人から落ちていく。

画像14

ワンちゃんだって利用可能。

お値段このときで12,000円/人。


これでいいよね、ってなっちゃいました。貸別荘最強かよ。。。

できれば連泊したかった、そう思えるほどいいお宿でした。

あんまり教えたくないけど貼っておきます。最高です。

確実にリピートするなぁ。次行くのが楽しみ。


ということで、別荘は欲しいけど、色々コストを考えると車同様、持つより借りる方が圧倒的に安くて、こんないい貸別荘があるんだから是非利用するべきだと思うよ!っていう記事でした。

最後に気持ち程度に中目黒土産店の商品たちを。


スーパーの買い出しに大容量の風呂敷エコバッグが大活躍!


サニタリーグッズは巾着でまとめて管理!


暖炉でスーパー暖かくなったらTシャツで充分!


そりゃーてぬぐい大活躍っしょ!


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像15


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆