見出し画像

お台場で東京湾のサンセットを見ながらBBQ、なんて超いいイベントなんでしょう

お台場のデックス東京ビーチ最上階にある「BBQ PLAY GROUND」に2回ほどいってきました。


東京湾を望む絶好のロケーションで、BBQ。

ここは都会ならではの楽しみ方ができます。

施設の利用方法は3種類。

場所借り/施設利用料を払い、食材や飲み物は自分たちで用意。食材にも飲み物にもこだわりたい人たち向けです。

飲み放題/食材だけは持ち込んで、飲み物は一人1650円で、ビールやハイボール、レモンサワーにワイン、各種カクテルまで飲み放題のプランです。

手ぶらでBBQ/場所も飲み物も食材も、全て施設のものが利用できるので、気軽に手軽でBBQを楽しめます☆平日でも利用しやすいですね。

ワンランク上の「ラグジュアリー席」なんかもあって、座り心地も抜群です。

さらにラグジュアリー席からは天気の良い日に運がいいと最高のサンセットを楽しめます。

こんな色から、

こんな色まで。瞬く間に変わる空のグラデーションを楽しみながら、友人との会話も弾みます。

ちょっと足をつけて、パーティー気分に拍車がかかりったりも笑

ドリンクを待つ間に振り返ると、こんな夕日に囲まれてたんだーってなったり。


この日の教訓は焼きおにぎりは難しいということ。でも美味しい。

下の階には「台場一丁目商店街」という昭和レトロなゲームを楽しんだり、駄菓子や射的をたのしんだりと面白い空間もあります。

休みの日に山や川に行って本格的にするBBQももちろん楽しいですが、都会で手軽に楽しむBBQもたのしいですよ☆

暑い日には中目黒土産店の扇子片手に楽しむのもいいですよ♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆