見出し画像

中目黒土産店note開設以来、初めての怒りに満ちた記事!

おはようございます。激おこはなちゃんです。

今日は中目黒土産店のnote開設以来はじめてのネガティブな記事というか憤りの文章を書かせていただきます。

と言いましても誰かに対して怒っているとか、政治への不満だとかそういうことではありません。

先日の記事で私がトマト栽培に成功したという報告をさせていただきました。

記事を見ていただければわかるのですが、トマトははじめ2つだけ収穫し、美味しくいただきました。そして「残りのトマトはいつ食べようかなールンルン♪」なんて思っていたところ昨日の朝、事件が起こりました。

前日にお家焼肉をした私は、充満する肉臭を換気のために、朝から冬ですが窓を少し開け、網戸で過ごしていました。

最近、平日は仕事でバタバタしていたので、久しぶりに休日の朝からゆっくりすることができました。少し開いた窓からは、鳥の鳴き声が聞こえ、冬の朝にこれほど自然の音を聞いてすがすがしく過ごせていると言うことに幸せを感じ、『中目黒も 都会都会とは言われているもののとてものどかで過ごしやすいなぁ』と感慨にふけっておりました。

鳥たちのさえずりは私の部屋にほど近く、まるで人間を脅威に感じていないと思えるほどの距離感。

どんな鳥が我が家の周りに集まってきているのかななんて思いつつ、ベランダを覗いたその時、1匹のスズメがベランダから羽ばたいていきました。

画像3

「驚かせちゃってごめんね♡」などと思った矢先、ベランダの私が愛するトマトに目をやったところ。

なんとスズメに食われているじゃありませんか!

画像1

めちゃくちゃ腹が立ってしまいました・・・。私はここまで来るのに半年の時間を費やしたのです。そして怒りと悲しみで泣きそうになりながら、食い散らかされたトマト(1個)の掃除を終え、Amazonで害鳥対策の鳥よけグッズを調べていたところ、さらなる気配をベランダに感じました。

確認しに行くと。

またもうひとつやられているー!くそーっ!!

画像2

場所も変えたのに・・・めちゃくちゃ汚くもされてるし・・・まじ許せねぇ・・・もうこれ以上やられるわけにはいかないということでその他に3つあった赤いトマトを収穫し、急いでAmazonでキラキラする鳥よけを注文。


残るはまだまだ緑色の固い固いトマトが2つと微妙に黄色がかった1つ・・・


ものすごく憤りを感じながら、せめて体はリラックスしたいということで駅前のマッサージ「ボラ」さんに超絶ロングタイムを行って参りました。

そして帰ってきて念のためにベランダを確認した私はさらに怒りに包まれました。なんと微妙に黄色がかったまだできていないトマトまで食い荒らされていたのです。

私の中の動物愛護の精神が何とかギリ私を踏みとどまらせましたが、私がサバゲーでもやっている人であれば思いっきりマシンガンでスズメを撃っていたかもしれません。

画像4

この1日で、鳥、虫、野菜泥棒に苦しむ農家の人の気持ちが本当に分かりました。野菜泥棒なんてこの世で最低の犯罪です。

ということで、今日のこの記事が上がってまもなくのタイミングで、私はキラキラした鳥対策のグッズをAmazonから手に入れ、ベランダにキラキラしたものを飾りまくるでしょう。

本当に大事に育てたトマト。「スズメ絶対許さない!」と思った1日でした。

楽しいことばっかり書きたいのにー! ねっ。ネガティブな記事でごめんなさい。誰か慰めてください。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆