見出し画像

ボンボリがついに復活しましたね!中目黒土産店の毎日イラスト vol.114

目黒川に待望のぼんぼりが戻ってきましたね、夏真っ盛りな天候ですが、ここからは雨の日も増えるとか?

どうか体調に気をつけて、乗り切ってくださいね☆

それでは今週もイラスト紹介、行ってみます!


No.781「家族で避難所を確認し合いましょう」

日々意識することが大切な災害への意識。目黒区のホームページで家族で避難場所を確認し合いましょう!一緒にいない時に被災しても、避難する時はここに行けば会えるからね!

被災してから慌てないように、常日頃から防災の意識は持ちましょう。たとえば、避難所。目黒区のホームページで近くの避難場所を把握しておいて、家族が離れることになってもここで待ち合わせしようねと再確認するだけでも、とっても意味があることですよ。


No.782「これはスイーツなのかジビエなのか」

「これはスイーツと呼ぶのか、かわいいジビエとでもいうのか、悩ましい」いや、スイーツでしょw男女問わず甘い物好きを虜にするくまさんのケーキが出没するらしいとの噂がはいってきました☆

こちらのかわいいクマのスイーツは、中目黒が誇る洋菓子屋さん「クリオロ」さんの商品。

記念日などのお祝いにとっても重宝する駅近立地で、味も絶品。お世話になっております笑


No.783「ロッカーに荷物を置いて、いざ中目黒へ」

東京来たらまずは中目黒っしょ!中目黒の駅で荷物預けて、中目黒でランチして、中目黒散歩して、中目黒で買い物して、中目黒で飲むんだよね、東京といえばそうだよねぇ〜☆

駅前のロッカーとっても助かります。

住民の私も結構利用します。例えばジム行ってから友達の街へ遊びに行きたい時に、ジムのグッズをロッカーに入れてから電車に乗っていったり。

もちろん中目黒に遠方からきた人なんかは最高ですよね。でもここしかあまりロッカーみないので、ちょっと少ないかもしれません。それほど重宝するロッカーです。

昔、吉そばの隣がロッカーだった気がするんだけどなー。もう少し増えてほしいですね。

No.784「中目黒夏まつりついに復活!?」

今年は再開されるかなぁ、中目黒夏まつり。阿波踊りとよさこいで盛り上がる目黒銀座商店街!提灯も美しいよねぇ☆阿波踊りって女の人が頭につけてる餃子みたいなのめっちゃ可愛いよね♪

毎年8月の第1土曜・日曜に開催されていた中目黒夏まつり。

今年ついに開催か!?なんて噂がありますが、商店街がとっても賑わうイベントで街が活気付くんで、ぜひ開催してほしいですね☆


No.785「じゃぶじゃぶ池でバシャバシャ」

暑いけど、そんな日こそ水遊びが楽しいね!じゃぶじゃぶ池で仲良くなったお友達とキャッキャしながら大はしゃぎ☆今日は中目黒公園で水遊びしちゃう?

目黒区内の公園では夏の期間中、じゃぶじゃぶ池や流れなどで子供たちが遊ぶことができます。

目黒区版海開き的な感じでしょうか。

暑い日差しの日でも水遊びしていれば、楽しく遊べますもんね。

大人は?

ちょっとちゃらめの場所へ行ってナイトプールバシャバシャしてきてください笑



No.786「目黒川に新たな夏の風物詩!?」

中目黒の目黒川沿い桜並木にボンボリが帰ってきた!桜のシーズンじゃなくてもとっても華やか☆緑の目黒川も素敵だもんね♪そんなこの夏の主役のボンボリは推しへのメッセージで埋め尽くされています笑

桜のシーズンだけでなく、夏の暑い日も目黒川は美しいし、桜の葉っぱで涼しくお散歩できます。

そんな目黒川の夏にあのボンボリが帰ってきました!

桜のシーズンだけでなく、夏のボンボリもまたいいですよね☆みなさんぜひ、記念撮影を!

でも、ボンボリに書いてることは半分くらいがアイドルへの忠誠心ですけど笑

ということは目黒川はアイドルに支えていただいていると言っても過言ではありませんね☆

No.787「これは鳥かな?鳥人間かな?」

あれ?あのアート、鳥かなぁ、人間かなぁ、鳥人間かなぁ?鳥が集まってきてるからきっと鳥なんだろうなぁ、ほんとかなぁ?謎のキャラクターだなぁ♪

鳥人間というと、琵琶湖の「鳥人間コンテスト」か笑い飯の「鳥人」というネタを思い出しますが、そんな鳥人間のようなアートが中目黒にあるんです。

こちらです、隣のノルディック複合の選手のようなアートと闘っているのかな!?笑


今週も体調に気をつけて頑張りましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん




いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆