見出し画像

長年、中目黒に住んでいても初めてのお店は多いもの。「初見ハシゴの会」

タイトル通りですが、長年、中目黒に住んでいても実は行ったことのない店が多いものです。

それくらい中目黒には数多くの飲食店があります。

どこかで聞いた話(忘れちゃった)では、町の人口に対して飲食店が成立する数ってある程度決まっているというお話ですが、中目黒は人口に対して、ぶっちぎりで飲食店の数が多いらしいです。

それでもあたらしいお店が出続けるのは、この街に訪れる人が多いからだと思います。

その競合も激しく、新しいお店ができては、また変わりと、代謝も激しいです。

長く続けているお店も、新しいお店も、まだまだ行けてないお店ばかり。ということで、とある日曜日、夕方に友人と合流し、みんなの行ったことないお店を言い合ってひたすらハシゴする「初見ハシゴ」の日をつくりました。

読んで字の如く、初めてのお店を短期滞在で行きまくるという1日です。

私たちはこの日、夕方集合にもかかわらず5軒、ハシゴさせていただきました。

ではちょこちょこっと紹介します!


ハトス バー

東京都目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ 1F

クラフトビールとスペアリブなどをいただきました。スペアリブ、ビール何杯でも飲めるー!って叫びたくなるくらい美味しかったです。


epulor

東京都目黒区青葉台1-19-10 エスセナーリオ青葉台 1F

ちょっとブレイクでラムベースのコーヒーカクテルを3種類。おしとやかな味で、女性の満足度めちゃくちゃ高いと思います。


バル ポルティージョ

東京都目黒区青葉台1-19-12 エスセナーリオ青葉台 103

もうね、ここのバスクチーズケーキ。歴代最高でした。チーズケーキの中がとろっとろ!絶対通います。友人宅への手土産にもこれを選びたいですね☆


つなぎや 中目黒

東京都目黒区上目黒3-1-8 Bourree 1F

さらにメンバーが1人増えたこともあり、再びご飯のお店へ。ここの濃いめの緑茶ハイとほうじ茶ハイ、マジで濃いので皆さんも試してみてください。目を見開きます笑


魚の店 オカモ倶楽部

東京都目黒区上目黒3-5-29

高架下の新しいエース「魚の店 オカモ倶楽部」。ここは行きたくても混んでいて入れないというお店だったのですがついに行ってきました。

モバイルオーダーシステムのこのお店、気づけばトロたく巻きと鉄火巻きを鬼ほど頼んでいました。


ということで、初めてのお店ハシゴしまくり「初見ハシゴ」の1日が無事終了しました。

これ、めちゃくちゃ面白いですよ、新しい出会いと発見でいっぱいです!まだまだ中目黒には行ったことないお店が100以上ありそうですし。

追伸、写真は2枚しか撮っていませんでした、めちゃ後悔。笑

みなさんも、初見ハシゴ、やってみてください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆