記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】原神Ver.4.7予告番組【感想】

注意: Ver.4.6の内容を含みます。
あまりにも衝撃すぎたので書き連ねていく。
前回来なかったダインがキービジュアルにも入っていることに驚いたけど、内容はそれだけではなかった…
整数バージョン以外でのアプデの中では歴代最高といっても過言ではない。

 まず今回の予告番組のMCは新しく実装されるクロリンデのCV石川由依さんの他に、なんと超重要ながら予告番組では初登場の古賀葵さんとツダケン!!これは穏やかじゃなさすぎる…
(ツダケンさんは最近Youtubeで配信されている怪作で会いましたね🦒)

新キャラ1: クロリンデ
 片手剣だけど銃と刀を使いこなす星5キャラでした。ファントムハンターの継承者といいつつ、最適聖遺物はアルレッキーノの時に出てきた命の契約の方っぽい。そして元素爆発のカットインかっこよすぎじゃない??

新キャラ2: シグウィン
 クロリンデと共に俺(達)の看護師長も満を持して実装!ムービーのキュートさはナヒーダを彷彿とさせます。やはりヒーラーっぽいのですがやたら大きい注射を使ったり、泡や弓溜め中のエフェクトやスピード感がかなり凝ってる…!ぴょんぴょんハイドロセラピーというネーミングセンスは3.8の夏イベとかなり似ているような…とりあえず引きます。バーバラ、今までお世話になりました…
 伝説任務の内容も気になります。なぜあの姿なのか深堀りされそうな。

新キャラ3: セトス
 目が好きです。しかしおまい、ムービーの時に緑の田中みたいなの使ってなかった!?なんと弓キャラでした。セノの伝説任務でヘルマヌビスの力を失ったはずですがキングデシェレト時代の秘技を使えるらしく、なんと貫通性能があります。大型ボスへの多段ヒットとかあるのか気になりますね。

魔人任務の紹介
 今度双子が会うのはちゃんと現実なのか、そして運命の織機、カリベルトも出てくるらしい。気になりすぎる。

そして今回最大の衝撃
震天動地かつ空前絶後の超クオリティアニメーション
 蛍はダインと、空はパイモンと共にした旅路が描かれるのですがとにかく映像と曲が良すぎる…!
 別れてからの蛍はどこかずっと寂しそうな表情を浮かべているのですが2人が共に旅をしていたときの思い出のシーンがもうほんとに良すぎて!!!!!!!2人のこんな楽しそうな表情は初めて見たし、曲の盛り上がりも相まって、最後に決意を固めた悲しげな蛍も際立ちます。お互いを探して同じ場所を辿りながらも500年というすれ違い…
 ああああ!!私はこれが観たいのです!!わかります!!!!(キリン風ツダケン)

この辺りから好きすぎる

 他にも魔女会絡み(?)のイベントや新たなコラボもあってとても楽しみすぎます。普段のアプデなら驚くのですが直前のアニメの衝撃がすごすぎてちょっと薄まっている…

ほんtttttっとうにかわいい。好き。
KFCコラボ毎回センスが天才すぎる。次回ノエルと夜姐とリネリネはこのKFCスキンでお願いします。
カジュアルな魈くんと七七ちゃんもいい

 さらにシステム改善では、樹脂が200個まで貯められる(つまり毎朝の樹脂濃縮が不要になる)のと、いよいよ聖遺物マイセット機能が来る…?
 ヘイヘイボンボンボールの復刻や七聖召喚、他のイベントもありとても濃厚。夏イベの前にギュッと詰め込んだ感じがします。
 (フリーナ伝説任務2とケツミドリの復刻はなさそうですね)

最後はバージョン後半恒例のナタのチラ見せ。
思った以上にファンタジーで、様々な竜に乗って移動できるみたいですね。翹英荘での金魚移動に似ている感じ。

というわけで超衝撃の予告番組でした。
それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?