見出し画像

これだけ覚えておけばOK。最強の引き寄せの本質


なかまるです。

このnoteに目を通していただき誠にありがとうございます。

このnoteでは、僕が今まで願望を叶えてきたこと

そして僕が教えてきた方も実際に叶えてきた内容をお伝えしていきます。


ここでは願望を叶えていく上で最も重要なポイントを3つ厳選させていただきました。

これさえ押さえておけばOKという内容になっていますので、最後までご覧いただき実際にお試しくださいませ。

①願望とは心から湧き上がるもの
②健在意識の3%の力を甘くみるな
③願望が達成されていくまでの流れ

に、なります。ではお進みくださいませ。


①願望とは心から湧き上がるもの


まず初めに願望を叶えていくには「それは本当に叶えたい願望であるのか?」という見極めが必要になってきます。


初めにこれができていないと全然叶っていかなかったり、そもそも行動ができない場合があるからです。


そして願望とはアタマで考えるものではなくて、自然と心から湧き上がってくるもの。


つまり感情が動き「やったことなくて少し怖いけど」


「でもやってみたいな」
「でも試してみたいな」


みたいな感じでワクワクした感情が動くものです。


願望と言えば、よく


「お金・恋人・出世・高級車・豪邸」

のような物質的なものが挙げられますが、これらは本当に叶えたい願望ではない場合があります。


そしてこれらが本当の願望かどうかを見分ける為の簡単な方法があります。


それはキチンと行動ができているか?になります。


「願望は叶えたいが、なぜか行動ができない」こんな時がありますよね?


なぜこのような現象がおきるのか?なのですが、この考え方はいくつかあって大きく分けると

・脳の機能「ホメオスタシス」という現状維持機能が働いてる場合と
・単に本願ではない場合

の二通りではないか?と僕は考えています。


そしてどちらの場合にしても対策は簡単で、「なぜその願望を叶えたいのか?」という理由を考えていけば良いんです。


・なぜその金額のお金が必要なのか?
・恋人といてどのような気持ちで過ごしたいのか?
・出世して何を成し遂げたいのか?
・その高級車はなぜ欲しいのか?
・その豪邸になぜ住みたいのか?

願望達成へ向けてストレスなくキチンと行動できる人は、ここの部分の理由が明確になっていて

理由が明確になっているからこそスムーズに行動に移れるんです。


その理由も小難しく考える必要はなくて、これは感じるものなので

・生活が楽になり安心できるから
・常に近くで笑顔が見たいから
・自分で仕切って仕事を進めたいから
・運転席のデザインが好きだから
・日当たりや広さが心地良いから

これは感情の一部ですが、なんか「ホワッ」と心地良い安心した気分になるイメージです。

なので「なぜそれを叶えたいの?」と考えた時にパッと感じれなければそれは本願ではない、もしくは気づいてない可能性が高いです。


なので本当に叶えたい願望を確認するには、感情が動くまで自分の気持ちを深掘りしてみると良いですよ。

そしたら顕在意識の思考(3%)から潜在意識の感情(97%)に切り替わるので、圧倒的に行動しやすくなります。


②顕在意識の3%の力を甘くみるな


引き寄せ界隈では97%の力を誇る「潜在意識」が重要視されていて、肝心の行動や決断を司る3%の力の「顕在意識」が蔑ろにされてる傾向が強いと個人的には感じています。


ですが引き寄せという「キセキパワー」を発動させるトリガーは、この3%の「顕在意識」であることをご存知でしょうか?


この顕在意識の力が1番重要で、なぜなら僕らが選択して決断し、尚且つ行動に移すことができるのはこの顕在意識の力が存在してるからなんです。


そして顕在意識の重要な働きはまだありまして、その中のひとつは「判断する」という部分。


自然の流れに身を任せれば、願望は良い感じで叶っていく。と、よく言われてますが


心の状態がよろしくない、つまり内面がぐちゃぐちゃの場合、


自分自身にとって嫌なことばかりが現象化されていきます。


確かにその辛い経験は、自分自身を強くする為に必要なことですが、これが何ヶ月・何年も続いてる人はいる筈です。


「もうそろそろ現実化しても良いんじゃないか?!」


そう思っている人が何人もいる筈だし、僕もその一人でした。


なので僕らが色んなことを認識できるこの3%の顕在意識の力で、正しい選択をして正しい判断をして行かないとダメなんです。


潜在意識はたくさんの選択肢の中から感情が動くものを選んでいくセンサーのような役目で、


顕在意識は潜在意識がピックアップしたものの中から「これだ!」と決定する「総指揮官」の役目をしています。


引き寄せ界隈では、潜在意識だけが「もてはやされがち」ですが、


顕在意識と潜在意識の両方がうまく機能しなければ、


「理想通りの」願望は現象化して行かないようになってるんです。


顕在意識の力は確かに3%しかありませんが、この3%にはめちゃくちゃ重要な役割があるんですね。


なのでここでは「顕在意識を舐めんなよ!」的な内容にさせていただきました。


③願望が達成されていくまでの流れ


ここではいよいよ、願望達成の流れになります。


と、言っても願望達成の流れはシンプルで


①何かしらの感情が湧いてくる
②叶えたい願望を決める(自然と決まる)
③チャンスを引き寄せる
④チャンスに気づく
⑤チャンスを掴み行動する
⑥願望が達成される

大きく分けてこの6つになります。


①と②は、先ほど解説した通りなので省略します。


③からなのですが、よく勘違いされがちなのは


引き寄せとは「物質」が直接引き寄せされるという勘違い。


だから願望が叶っていかないという勘違いが起きるんです。


引き寄せるのは「チャンス」です。


そしてまず、1番初めに引き寄せられるのは「情報」です。


その情報とは直接的な学びの知識の場合もあるし、日常生活で起きる出来事による経験の場合もあります。


学びの知識の場合だと、本やテレビなどから得られる視覚から入る知識だったり


日常生活で起きる出来事の場合だと実体験できる作業的なことだったり、転勤やコミュニティに入るという環境の変化だったりします。


つまり「体感を得る」という経験をすることになります。


これを全てひっくるめて僕はチャンスと呼んでいます。


ですがこのせっかくのチャンスを、大体9割以上の人はピンチと勘違いして掴みにいかないんですね。


引き寄せ自体は起きてるんです、全員平等に。


ですがそこに気が付かなかったり、掴みにいかないから


「いつまでも願望が叶っていかない」という勘違いが起きるんですね。


更に、せっかくチャンスを掴んで行動しても「一回」上手くいかなかっただけで諦めてしまう人もいます。


これではせっかくチャンスが来てるのにもったいないですよね?


ここでひとつ、願望を叶えた方の事例をご紹介します。


引き寄せによる願望達成の正しい考え方を教えた方に、30代から教員を目指し始めた方がいました。


その方はバイトをしながら勉強をしていたのですが、学校で直接働けるというチャンスを掴み


国家試験に7回挑んで6回落ち、7回目で合格したという方がいました。


この事例は極端かもしれませんが、


これが本当に叶えたいという願望です。


この方は、起きる出来事を全てチャンスと捉えて諦めなかったから遂に叶えたんです。


湧き上がった感情を大事にして挑み


初めは関係ない業種のバイトをしていたが、かつて通っていた学校の恩師が非常勤として誘ってくれるという奇跡を引き寄せ


直接学校の現場で実体験しながらスキルも伸ばし、願望を叶えていった一例です。


ちなみに現在その方は、学年主任として活躍されています。


その他、教えた方が叶えたことの一例を少し挙げますと

・パワハラを2週間で解決
・自分に合った稼ぎ方で5〜6桁達成
・復縁に成功
・夢の職業に就けた
・本当の願望に気が付けた
・7桁の臨時収入
・仕事で大活躍できるようになった
・悩んでいた人間関係が良くなった

このような感じで叶えられた方がたくさんいます。


みなさま共通して念頭に置かれたことは

①何かしらの感情が湧いてくる
②叶えたい願望を決める(自然と決まる)
③チャンスを引き寄せる
④チャンスに気づく
⑤チャンスを掴み行動する
⑥願望が達成される

この願望達成の鉄板の流れをキチンと念頭に置いて、日々実践をされていたからです。


早い方だと2週間、先ほどの教員の方は7年かかってますが、大体みなさま3ヶ月から1年ほどで達成されています。


そして1番「肝になる部分」は、常に「成長や変化を実感しながら」毎日を過ごすことができているという部分。


願望は達成できれば良いというものではなくて、自分自身の成長を実感できるから「度胸と自信」が比例して付いていくイメージです。


だからストレスが極めて少ない。ここが1番のポイントになります。


この「度胸と自信」がないまま、何かの偶然で叶った場合はどうなるか?というと

・大金を得た→このお金がなくなったらどうしよう?
・好きな人と付き合えた→振られたら、嫌われたらどうしよう?
・出世できた→クレームが出たらどうしよう?

↑分かります?
願望は叶ってるのに、常に恐怖を感じながら生きてるんです。

これではただの生き地獄。


僕は願望が達成されるプロセス自体が大事だと考えてるので、この部分をキチンと教えています。


だからみなさま幸せな形で叶えられているんですね。


これが「願望が達成されていくまでの流れ」になります。

====================


④【引き寄せ無料体験会】へのご案内(初心者の方向け)


という訳で今回は、

①願望とは心から湧き上がるもの
②健在意識の3%の力を甘くみるな
③願望が達成されていくまでの流れ

この引き寄せの本質に付いてご紹介しましたが、まだまだリアルに願望を叶えていく情報はたくさんあります。


なのでもっと詳しく


「引き寄せを使った願望達成についてもっと知りたい!!」

「今度こそ絶対に願望を叶えたい!!」


という「願望達成を強く熱望されている方は」ぜひ、公式LINEにお友達登録していただき、ぜひ


【引き寄せ無料体験会】(初心者の方向け)


に参加してみませんか?

ご参加いただいた方には実際に

①顕在意識を使った脳みその使い方
②潜在意識が使えてるという体感覚を得る

について詳しく解説させていただき、実際に体感を得てもらい、実際に引き寄せで「願望を叶える」という疑似体験をしていただきます。


この感覚を身につけることにより、実際に「顕在意識」と「潜在意識」の使い方が感覚で理解できるようになる為、


毎日の行動が取りやすくなってきます。


リアルな「願望達成法」にご興味がある方はぜひ、こちらからご参加くださいませ。

↓   ↓

https://lin.ee/9bGpLnD


このnoteを最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!


ぜひ、ご参加をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?