見出し画像

引き寄せ力『爆上げ』note

いつもありがとうございます。なかまるです。


今回このnoteを書こうと考えたのは、あまりにもこういった悩みを抱えている方が多かったからです。

↓    ↓    ↓

☑︎1万円は引き寄せれるけど、100万円は引き寄せられない

☑︎好みじゃない人にはモテるのに、お目当ての人には相手にされない

☑︎実力は認められているのに、何故か収入アップには結びつかない

☑︎知り合いはたくさんいるのに、親友は1人もいない

つまり、

『小さな願いは叶うけど、”1番肝心な”叶って欲しい大きな願いは全然叶っていかない。』

この状態の人たちがとても多いのが現実です。


なので今回のnoteでは、


『引き寄せ力爆上げnote』と称して、


この『大きな願いが叶っていかない問題』に焦点を当てていこうと思います。


今回このnoteで学べることは『この3点』


①なぜ小さな願いだけが叶っていくのか?
②なぜ大きな願いは叶っていかないのか?
③どうすれば大きな願いは叶っていくのか?


この3つの謎さえ紐解くことができれば、あなたの「引き寄せ戦闘力」は爆発的に上昇し


悟空がスーパーサイヤ人に覚醒した時のようなパワーアップが見込めます。


出典:漫画「ドラゴンボール」より引用

では早速、本題に移っていきたいと思います。


①なぜ『小さな願いだけが』、叶っていくのか?


嬉しいんだか嬉しくないんだか・・


僕も含めた全員に共通する「あるある」などうでも良いような願いだけはたくさん叶っていくケースなのですが、


これには明確な理由があります。


それは今回のnoteのメインとなる「引き寄せ力が爆上がりする」内容とも直結するもっとも重要な理由があります。


それは「コンフォートゾーン」です。


コンフォートゾーンとは『僕ら個人個人の』安全領域のことで、僕らほとんどの人間は、


このコンフォートゾーンと言われる『安全領域の中で』毎日生活をしています。


この安全領域を別の言葉で言い換えれば、


「今の自分でもやれる範囲」
「今の自分が理解できる範囲」
「自分の中の常識」
「自分が折り合いをつけれる範囲」
「自分の中の正義」
「自分が好きで得意な分野」

とも表現できます。


つまり「小さな願い」とは想定内のことなので、叶っても当然大した満足感を得ることができないのです。


しかしよく考えてみたら分かると思いますが、あなたにとって大したことでなくても他の方からしたら、


それはとてつもなく「大したこと」かも知れません。


あなたが当たり前に叶えていることを仮に「羨ましがる人」がいたとしたら、あなたはきっとこう思う筈です。


「簡単だからササっとやれば良いのに」と。


このように人は、自分が当たり前だと感じてることは当然のように簡単に叶えることができるのです。


これが「小さな願いだけが叶って行く」という明確な理由になります。


②なぜ大きな願いは叶っていかないのか?


「どうでも良い願いはサクッと叶うのに、肝心な1番叶えたい願いは叶わないんです」(泣)


↑これは僕も何度も経験してきた辛い経験ですし、ご相談の中でも1番多い内容ですね。


これは長年引き寄せを探求してきて分かったことですが、答えはめちゃくちゃシンプルな物でした。


それは何かというと、


先ほども出てきたコンフォートゾーンが鍵を握っています。


この『コンフォートゾーンを意識的に広げる』ということを


積極的にやっていないことが最大の原因です。


僕ら人間は、常にコンフォートゾーンという『安全領域』の中にいようとする性質があります。


しかしこれは何も悪いことではなくて、むしろ人間として正常な証拠です。


これは太古の昔、まだ人間が恐竜時代の頃に生き抜いてきた時の名残りです。


恐竜時代の頃はいつ猛獣に襲われるか分からない毎日を過ごしていたので、


猛獣に見つからないように安全な場所から動かない「現状維持」こそが、この時代の正解でした。


これは「現状維持機能」とか「ホメオスタシス」と呼ばれていて、


僕ら人間全員に元々備わっている


自分自身の『生命の安全を守る機能』になります。


この「現状維持機能」が働いているおかげで良くも悪くも変化をしないように、


新しいものを見たら不安を感じるように、僕らの脳みそにはプログラムされています。


しかし僕らは今の自分の限界を超えない限り、『大きな成果を得られないように』なっています。


この『現状維持をさせようとする機能』と、


『自分の限界を超えない限り、大きな成果を得られない』という機能。


この『二つの矛盾した機能がループし続けている限り』


僕らが大きな願いを叶えること自体が『非常に困難に』なってしまいます。


『現状維持をさせようとする機能』と、


『自分の限界を超えない限り、大きな成果を得られない』という機能。


この矛盾した二つの機能の存在そのものが、


『なぜ大きな願いは叶っていかないのか?』という明確な理由になります。


③どうすれば大きな願いは叶っていくのか?


ここまでこのnoteを読んでくださっている勉強熱心なあなたなら、もうこの答えが見えてきたのではないでしょうか?


僕らは「自分のできる範囲のことしか」やらなくなると、その場所の居心地が良くなり過ぎて成長がストップしてしまいます。


つまり『平和ボケ』と呼ばれるものです。


そして成長を意図的にストップさせてしまうと、現状維持どころか「衰退」が始まってしまいます。


出典:漫画「ドラゴンボール」より引用

この衰退を防ぐには、あなたにはもう既にお分かりの様に


常に成長をし続けることです。


しかし現状から考えて、『あっさりとカンタンに』手が届く範囲のことでは、ほとんど意味がありません。


なぜなら僕ら人間が『飛躍的な成長』をする時は決まって、


これまで味わった事がないくらいの『負荷が』自分自身にかかった時にしか、


この『飛躍的な成長』はできないようになっているからです。


これは僕ら人間に元々プログラムされている標準の機能です。


なので本当に大きな願いを叶えたいのであれば、自分自身に「それ相応の負荷をかけて」


飛躍的な『進化成長を』していく必要があり、


これが「コンフォートゾーンを広げる」という真意になります。


そしてこのコンフォートゾーンを広げていくには、


『知っていること』と『できること』の範囲を、どんどん拡大させていく必要があるのです。

『知っていること』と『できること』の範囲が増えていけば増えていくほど、


当然の如く、人生は『イージーゲーム』になっていきます。


そして『コンフォートゾーンを広げていく』には、意図的に


これまで慣れ親しんできた「安全領域の外側に出る」という行為がとても重要になってきます。


ですがほとんどの多くの人たちは


居心地の良い『コンフォートゾーンの中だけで』色々やろうとしているので、


全然大きな願いが叶っていかず、常にモヤモヤしていたり


いきなりゼロから100に飛ぼうと極端なことをしようとするので、1番外側にある「パニックゾーン」に飛んでしまい、


その結果、「絶望して」「挫折して」


何もやる気が起きなくなり、結局は『居心地の良いコンフォートゾーンの中に』居続ける事になってしまいます。


これが大きな願いが叶っていかない『最悪のシナリオ』なのです。


なので1番の最適解は、少し頑張ればなんとかクリアできそうな


「ラーニングゾーン」に行くのがおススメになります。


ラーニングゾーンであれば、ちょうど良いバランスの取れた負荷のかかり具合になるので


だらけもせず、精神や肉体を酷使し過ぎたりもせずに


『進化成長する事が可能になります』


そしてしばらくの間、「少し居心地の悪い」ラーニングゾーンの中で頑張っていると徐々に慣れてきて居心地が良くなってきます。


この「少し居心地が悪い」➡︎「居心地が良くなってきた」


この状態になったら、『コンフォートゾーンが広がった』という事になります。


コンフォートゾーンが広がったら、また次のラーニングゾーンに行き


ラーニングゾーンがコンフォートゾーンに変化したら、また次のラーニングゾーンに移動する。ということを延々と繰り返して行くと


気がついたら、「いつの間にかものすごい場所に行っていた」という事になっています。


これが「気がついたら叶っていた」という状態ですね。


しかしこの「コンフォートゾーンを広げる」ということの解説は多くの人が言っていることですし、既にこの知識を知っていたという人も多いと思います。


なので、「そんなこと知ってるよ」「今さら何を言ってるの」という言葉が返ってきそうなので、


ここでは『本当にコンフォートゾーンを広げる』という真意についてお伝えしていきます。


それにはまず初めにお伝えしたいことがあって、


「コンフォートゾーンが広がったつもり状態」


というものがあります。それがこちらです。

出典:漫画「ドラゴンボール」より引用
出典:漫画「ドラゴンボール」より引用

「コンフォートゾーンが広がったつもり状態」とは、カンタンに表現すると


天狗になっている状態です。


人は謙虚さや成長意欲がなくなると同時に「衰退」が一気に始まります。


つまり「井の中の蛙」ですね。成長が止まるとその瞬間から急加速で衰退していくので、


『せっかく叶いかけていた』、願望実現からどんどん離れていってしまいます。


このように、「コンフォートゾーンが広がったつもり状態」はとても危険なのです。


なので本当の意味での『コンフォートゾーンを広げる』とは、単なる妄想とは違うということです。


『現実的に』理想と結果が伴い、リアルに願いを叶えた瞬間が初めてコンフォートゾーンが広がって


『新たな』コンフォートゾーンができた。ということの証明になります。


厳しい表現にはなりますが、まだ理想の願いが叶っていない状態は『単なる妄想』です。


つまり、


「知ってる」と
「やってる」と
「できている」は


それぞれ『全く別次元の出来事』。という事になります。


では一体どうやって、コンフォートゾーンを広げて行くのか?なんですが


やることは非常にシンプルです。


それは『今までの自分の中にあった常識を破壊すること』です。


『今までの自分の中にあった常識を破壊すること』とは、


・いつもなら絶対にしない選択をする
・怖い事にも臆せずリアルに挑戦をしていくこと
・待ちの姿勢ではなく攻めの姿勢になる
・攻めすぎの姿勢は「あえて」守りの姿勢にする
・まずは自分の方から歩み寄る


みたいな感じで実際にリアルに『コンフォートゾーンを広げて行って』欲しいのです。


上記のことをやればコンフォートゾーンは確実に広がります。そして継続していき慣れてきたら、それはあなたの「当たり前」になっていき


今までだったら怖かったことでも、全然普通の事になっていきます。


そして実際に『言葉だけではなく、妄想するだけではなく』リアルに現実的に『まずは』初歩的な願いを叶えてリアルを体験してみてください。


ゼロイチ突破をする為の挑戦を
10万円引き寄せる為の挑戦を
恋愛を成就させる為の挑戦を
良好な人間関係を作る為の挑戦を
苦手を克服する為の挑戦を
『してみてください』


どんなことでも良いので、『今までの自分の殻を破って』挑戦をして、実際に現実のものにしてみてください。


そして『1番の初歩である挑戦をするという』願いを叶えながら、


同時進行で実際に願いを叶えに行ってください。


ゼロイチを突破する
10万円引き寄せる
恋愛を成就させる
良好な人間関係を作る
苦手を克服する
これらを実際に『リアルに叶えてみてください』


そしてこれらができたら次の願いを叶えに行ってくださいね。たとえば今度は


5万円を引き寄せる
50万円を引き寄せる
結婚を視野に入れる
良好な人間関係の作り方を広める
得意分野を増やしていく
『徐々にレベルアップしていくあなた自身を楽しんで』みてください


ひとつでも『今までの自分の中にあった常識を破壊すること』により


願いが叶っていけば、それはあなたにとっての自信に繋がっていきます。


つまり、あなたの中の『新常識』が誕生します。


僕は本気であなたに願いを叶えて欲しいです。


そしてあなたの願いを叶えることは、あなたにしかできない事です。


『確かに』、今までのあなたには無理だった事かも知れませんが


コンフォートゾーンを広げたあなたになら、大きな願いを叶えることは余裕で可能です。


コンフォートゾーンを広げ続けて成長をし続けながら、願いを叶えていく。


これが大きな願いを叶える為の明確な答えになります。


そしてこれが”引き寄せ力を『爆上げする』最適解”になります。


さいごに


”更に更に”

引き寄せ力を『超爆上げする』追加特典のご案内をさせていただきます。


ここまでこのnoteを読んでいただいた熱心なあなたは、もう既にこれまでのあなたの殻を破ることができています。


ここまで読んでいただいた勉強熱心なあなたにはここで、特に凄いことをお伝えさせていただきますね。


出典:漫画「ドラゴンボール」より引用

このお話の内容はスーパーサイヤ人どころか、一気にスーパーサイヤ人3にまでなれてしまう様な内容になります。


もしスーパーサイヤ人が分からない方は、ワンピースのルフィが『ギア5』になった時のイメージや


リアルな会社で、『平社員が一気に役員まで昇進したような』イメージをしていただければ分かりやすいかなと思います。


それほど凄い内容だということです。


つまりコンフォートゾーンを『爆発的に』一気に広げることが可能な知識があるというお話です。


それは『土台の知識』というものです。


もちろんこの知識だけを知れば良いというお話ではなくて、キチンと日常で実践していただかないと意味がありませんが、


この土台の知識を日常生活で使った上で世の中を見ていただくと、


一気に成長が加速して、願いが最速で叶いやすくなるといった内容の知識になります。


この土台の知識は普段、実際に僕のコーチングを受けていただいた方にしかお伝えしていない内容になりますが


今回だけ特別に、この土台の知識の一部をお伝えさせていただきます。


【特典の受け取り方法】:

なかまるの『Xアカウントの固定ポストを』引用していただいた方のみにお渡しいたします。


※ただしこのnoteをキチンと読んでいただいた内容の引用ポストでなければ、お渡しできない可能性もございますのでご注意くださいませ。


そして

更に更に更に、

もう一つの特典として、


引き寄せ力『超爆上げ講座』を開催します。(参加費無料)

約60〜90分の時間を使った無料講座を行います。(zoomを使用)


【講座内容】

・コンフォートゾーンの具体的な広げ方の解説
・土台の知識の一部を公開
・質疑応答

【効果、効能】

・願望実現の加速化が実現する
・引き寄せの正しい仕組みが理解できる
・土台の一部を知れることで挑戦に対しての恐怖が激減する

【参加方法】

・希望の日時を公式LINEにメッセージ
・参加希望の意思を公式ラインにメッセージ

していただければオッケーです。


この引き寄せ力『超爆上げ講座』に参加していただけたら

出典:漫画「ドラゴンボール」より引用
出典:漫画「ドラゴンボール」より引用

このような感じで、あなたの引き寄せ力が『”超”爆上がり』しますので、お楽しみにしておいてくださいね。


ぜひ、あなたのご参加を楽しみにしています!


https://lin.ee/kn39vum

↑こちらからぜひ、ご参加くださいませ。


noteを最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?