見出し画像

多分僕は迷子。

『やりたいことをやればいい。

やらない理由を探しているだけだ。

どうせゴロゴロしているんだろ?

口ばかりでなぜやらない?

もう差は開いている。

やったもんだけが勝ち残る。』


誰もがなんにでも飛び込めるなら

この世は混沌

堅実な生き方を望むもの

大冒険を望むもの。

とりあえず流れるもの。

いろんなニーズがあるから成り立つ。

失敗を恐れるのも
家族を守るためも

当然の考え

何も悪くない
そう。何も悪くない

やらない理由を探すのは
当然

時間がない
忙しい
家族の時間が

当然

幸せの定義は人それぞれ

『本当にやりたいならとにかくやれ』

それはあなたの幸せ?

悩むのは
一歩踏みとどまるのは

当然。

そして何より

『多分僕は迷子。』


やりたい事
なりたい自分がいる

ただ

何をやったらいいかわからない。

どうやったらいいかわからない。

分析は苦手。

先を読むのも苦手。

だから何をどうしていいかわからない

どの方向に一歩踏み出せばいいかわからない

迷子。

さまよって
花を見て
空を見上げて
海を見て
山を眺めて
誰かと笑って
誰かに感動して
誰かの為に泣いて
喧嘩して
苦悩して
また笑って


全然なりたい自分になれない。
近づけない。

迷子。

ただの怠け者なのかもしれない。

しかし人の人生は多角的。
一方向じゃ決めれない。

大金持ちの社長さんも
貧乏でいいから大冒険がしたかったかもしれない

もう一度胸に手を当てて。

自分の望む方向から見てみよう。

遠回りでも
迷子になっても
どんな時も
他人目線のあなたの人生を歩んでいないか
これが幸せだと
他人に決められていないか
思いっきり悩んでみよう

珈琲でも飲んで
読みたい本でも読んで
会いたい人にでも会って
行きたいところにでも行って
思いっきり悩んでみよう。

思いっきり笑顔で悩んでいいんです。

それがあなたの生き方なんだから。




気に入ったらサポートお願いします(^^) 今後の色々な経験に活用していきます!