見出し画像

環境は割と大切

自分が今置かれている環境に満足してる?

我慢して続けること
苦しい事は耐えるもの(←場合による)

この美徳はいまだ拭いきれていない。

わからんでもないんですよ。
もちろん続けた方が良くなることもあるし、転々とするよりはいいのかも…

ちなみに私は転々としています。

あなたは何故そこにいますか?
大好き・好きという理由の方はひと握りだと感じています。

多くの人はきっと

【嫌じゃないから】

これくらいに理由ではなかろうか?

事実、私はそうw!
嫌じゃないからやっているだけ。

職って福利厚生とか給料とかで決めるじゃないですか?

でも環境に馴染めなかったら嫌ですよね?

もちろん給料のために頑張る、家族のために頑張る、素敵やん。

我慢して体壊したことある?悲惨だぜ。

日本って割かし生きていける国だから。

だからこそ環境って割と大事です✨

世間の冷たい目と自分の幸せって結局繋がらないんですよ。

だって世間が冷たい目を向けるから頑張っても誰も助けてくれないよ?

逆に、働けなくなったら自分でどうにかしてね。だよ?

耐えることも大事かもしれないけど、続けられる環境・楽しめる環境って大事。

甘いかもしれないけど、楽しめる人生を選んで良いんだから疲れちゃったなら甘えても良いと思うよ。

気に入ったらサポートお願いします(^^) 今後の色々な経験に活用していきます!