見出し画像

秋の中山高原

こんにちは!

みなさんは中山高原を知っていますか?
場所は長野県の大町市にあります。

https://maps.app.goo.gl/KYrnZbF69pP3ionw5?g_st=ic

春は菜の花とアルプスが綺麗に見える
有名な観光地です。

5月1日〜14日の景色

春先は雪解け水でできる幻の池が現れて
どこか北欧を思い出します

菜の花と桜、池と北アルプス

そして、
一本桜が満開の頃
池にリフレクションの一本桜は
本当に綺麗です

2022年5月5日18:13「夕暮れ刻」

菜の花ピクニックをすると本当に贅沢な時間でした

美麻珈琲の「サントアン・トリフと美麻ブレンド」

そして、
夏を超えて9月には
そばの花が一面に広がります

朝露のそばの花は
本当に綺麗で「センス・オブ・ワンダー」の表現を借りれば水球は水晶のようです

そばの花を眺めながら食事をいただける
農園カフェ・ラビット
心地よい日差しが心も体も温めてくれて
目の前の畑で採れた食材をいただけるかのような新鮮な味わいは本当にたまりません

そして、秋になると
周りは紅葉で美しい

上を見上げれば
信州の特徴的な澄んだ青空に
紅葉の黄色が本当に映える
心が澄んでいくようです

中山高原は
5感で味わえる
本当に癒されるスポットです

中山高原のいろんな季節の写真は
こちらをチェック☟

農園カフェラビット

土日祝日のみの営業

美麻珈琲
平日と祝日のみの営業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?