見出し画像

残業自慢は自分の価値を下げている

おはこんばんにちは

なかこーです。

久しぶりの投稿になりますね

頻度上げたいですが本当にいろいろなことをやっていてnoteネタだけたまっている!



本題

本当に残業毎日〇時間してるとかうんざり。あほか

残業するのは問題ないんですよ。残業手当目当てで働いてその分お金にかえるのは自由です。時間を売ってお金にしているわけですから、

しかし自分の故意ではない残業にいちいち文句いってるやつ注意


自分の能力の低さを露呈していることに気づけ

「俺仕事できないです~」って言ってるのと一緒。残業を減らし人生を有効活用したいなら毎日とりかかる業務を効率よく倒せないか。攻略できないか作戦をねるべきだ。



いまのやりかたが本当に最速なのか?

いまやっている帳票、打ち合わせ、業務は必要なのか

常に考えろ


では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?