見出し画像

いや~~
中日の大野選手まさに
OH~~~NO~~~って
感じですよね。

9回までパーフェクトに抑えて
いたのに!!完全試合だったのに!!
10回もあと1人だったのに!
10回裏サヨナラだったのに~~~~
って感じで終わったモノはしょうがない

今シーズンは佐々木選手もパーフェクトを
達成してまさかの2試合連続かぁみたいに
なったしみんなすごいっス。

でもねこれだけのスーパースターは
大野選手は残留しましたが佐々木選手は
ケガや病気がなければ
間違いなくメジャーにいくでしょう。

そうなんです。
スーパースターって他でも
結果出せるし一人でも結果を
出せる人がほとんどなのです。

でもスーパースターが欲しいって
思いますよね。
将来店をでっかくして知名度を上げたいので
あればそれもいいでしょう。

ただ次から次へとスーパースターを
育てる覚悟が必要になります。

気が付けばお店はスーパースター
だよりになってしまいます。

あなたのお店で考えてみてください。
150万上げるエースがいてそのために
1人のアシスタントを雇う。

150万のエースが独立します。
アシスタントを連れていかれたら
ああ大変。残っていても
今度は売り上げが50万60万と
あまりないのにアシスタントを
使ってしまう。

でも70万のスタイリストを
2人育ててみましょう。
2人で140万。70万くらいだったら
1人で大丈夫でしょう。
70万くらいだったら正直独立も
あまり考えないでしょう。
自分一人の力で集客して70万だったら
話は別ですが。

そして150万一人辞めるのと
70万1人辞めるのではダメージにも
差が出ます。

これが150万スタイリストが2人に
なってくるとなんか忙しいぞ人をって
スタイリストが言ってくる。
アシスタントが3~4人になってくる

計5人で300万としましょう。

では70万スタイリストを5人だと
350万。

150万スタイリストと70万
スタイリストどっちが辞める確率が
高いと思いますか?

どっちがボーナスを
店全体に出せてスタッフの休みも
増やせると思いますか?

個人サロンのあなたの店に
スーパースターは必要ですか?

年収400万前後で
年間休日100日以上。
1日の担当人数は5人前後
これで喜ぶスタッフは
たくさんいるのでは?

150万200万目指すスタイリストは
休みなんていらないでしょう。
自分で頑張ることができますので
ここまできたらオーナーの
あなたよりも働くように
なってくるかもしれませんしね。

店がやりたい方向性なんて
意見が言えなくなって
くるかもしれない。

あなたはどっちを
目指していきたいのか
考えたことはありますか?

考える事なんて
たくさんります。

マインドマップでも作って
考えてみてください。
頭の中を整理できていいですよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?