見出し画像

こんばんは(*^-^*)
オリックスの山本選手スゴイです!
2年連続ノーヒットノーラン
もう少しで100以内でしたが
これは惜しかった・・・
来年はこの活躍をメジャーでみたいですね(*^^*)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は季節のイベントを活用していますか!?

まだ暑い日が続きますが
季節は秋になっています!
いやなっているのかなぁ?
暑すぎですよね💦

でも朝のセミの鳴き声はなくなり
夜は秋の虫が鳴いていますよね。
だからやはり秋なんです!

そして世の中も秋の味覚を
ドンドン押してきていますよね。

アイスやスイーツはもちろん
定食なども秋の味覚を押し出して
いますよね。

そんな季節の移り変わりが
3ヶ月に1回はやってくると思います。

そんなタイミングであなたの
美容室も一緒に世間にノッカって
商品やメニューを押していますか?

夏の疲れた髪の毛にトリートメントや
夏バテの回復にヘッドスパや
秋のオススメカラーなど考えれば
たくさんの事が出てくると思います。

これをもう10月や11月のうちに
来年の販促計画として
考えていくほうがいいと思います。

ほとんどの店が
今の状況をみて暇だったら
なんかやるになっていると思いますが

世の中のCMなどバンバンうっている
企業が直前でよし今年も
月見で売りだそう!
今年は売り上げが調子悪いから
今からCMをうつぞ!
よし周りもみんな月見をやってるから
いまから月見を考えて打ち出してくれ!
なんてやってる分けないですよね。

商品やら広告の打ち出しかたどこに
広告費をかけていくか?など
1~2ヶ月でできる事ではないですよね。

ディズニーやユニバも
ハロウィーンやクリスマスのイベントを
直前で決めるなんてまず
ありえないと思います。

やはり準備は大切になってくると思います。
リピートだってそうですよね!
先をみた提案をしてお客さんに
素晴らしい未来を想像してもらえれば
リピートに繋がりますよね。

別に仮装したいわけでもなく
クリスマスツリーをみたいわけではないんです

みんなと一緒に仮装してその場を楽しんで
想い出をつくりたいです。

家族で彼氏、彼女とクリスマスツリーをみて
クリスマスを味わいたいんです。
特別な時間にしたいんです。

その為に1年くらいはかけて
次の年のことは進めていると思います。

家族旅行を直前で決めることは
ほとんどないと思います。

何ヵ月も前から下調べや準備がはじまって
いると思います。

せっかく世の中にあわせて
イベントをやる理由ができているのに
利用しないともったいないですよ。

お店をハロウィーンやクリスマス仕様に
するなら商品も一緒にそれ仕様にして
売り出してみるのもいいと思いますよ。

なんでもやってみて
さっさと修正です。
次に来年にと必ず繋がっていくと思います。

今年もあとわずか
あといくつの販促活動をしていきますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?