見出し画像

ビジネスにおける自分の役割を
意識していますか?
それとも目指していますか?

まずは日々の作業追われている
・従業員、技術者
人に頼らず作業を繰り返し仕事を
やり終え満足を得る。
日々業務をこなしていく。

人を使うようになってくる
・マネージャ
効率的に物事を進めて組織を
作り上げていく。
チームの行動をまとめていく。
自分でなく人に仕事を遂行してもらっていく。
行動量が必要になってくる。

ビジョンや戦略を作り
会社の地位を上げて続けていくことを考える
・社長や経営者
あなたのやりたいことに賛同してもらい
会社の理念や目標、価値を明確にしていく
常に先をみた動きをしていく。
物事の基準を決めていく。

会社や事業を商品として考える
・投資家
自分のお金や時間を投資する
値があるかどうか?
自分の投資の利益率はどれくらいになるか?
関わっているビジネスの資産価値の判断

さああなたは一体どこを目指して
いますか?どこに立っていますか?

理想は誰しも時間と共に
経営者の仕事が増えて現場の仕事
技術者としての仕事を減らして
いきたいのではないでしょうか?

投資家になるのはまだ
想像できないですよね。

てことは自分の仕事は?ってなった時に
人がいないのであれば技術者の仕事も
マネージャーの仕事も、社長の仕事も
全部やってんだよ~~~って。

はっきりいってイヤになります。
手を抜きはじめます。

だってみんな楽したいですもん。
だから毎日何時間は社長の仕事
ビジョンや戦略、将来的な指針を
決めていく作業をする!とか
当たり前に習慣になるくらいになるまで
徹底的にやっていかないといけません。

美容師好きだから技術が好きだからで
独立したかもしれませんが
絶対に稼ぎたいから楽したいからが
あったと思います。

じゃその理想の生活を手に入れる為に
どうする?を時間をブロックして
年に何時間考えていますか?
月に何時間ブロックしていますか?

日々お客さんの予約が入り
お客さんをこなしているだけでは
いつまでたっても実は従業員の仕事を
こなしているだけになります。

もちろん個人サロンは
人がいないんだから
しょうがないだろって
なっていると思いますが。

それは独立した時を思い出して
ガムシャラに成功するためには
なんでもする!!その精神で
なんでも自分で決めて成功するまで
やり続ける。

独立した時は休みなんていらない!
そんな勢いで
毎日仕事をしていたと思います。
ただそこでいろんな障害が出てきて
徐々にテンションも
下がってきてって感じになって。。

僕も経験していますので
めっちゃ解ります。。

でも望んだ生活に
なってないのであれば
すべて自分に責任があると決めて
成果を出して
あなたの仕事をやってくれる
人を増やすしかないんです。

マインドも戦略も戦術も
ビジョンやミッションも
日々チャレンジして答えを出して
いくしかないんですよね。

大丈夫
あなたはできるし
きっとうまくいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?