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第614回 初回料金をいつまでも同じでやっていませんか?

こんばんは(*^-^*)
今日は朝から真夏の暑さでした。。
一体どうなっているんだ(ーー;)
秋を感じる事ができるのでしょうか・・
食べ物だけでも秋を楽しもう。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はその価格どれだけリサーチして決めましたか!?

新規はこれくらいだったらくるだろうと
そんな感じで初回限定クーポンを
つくってないですか?

そのクーポンの目的はしっかりと
意識していますか?
お客さんはくるけどリピートが少ない
もっとリピート率上げろ!っていっても
もともとリピートをしないお客さんを
集めている可能性はあります。

料金をあげたらリピート率が
アップした!ってことは
よくある話です。

でもあげたらお客さんが
こなくなるのでは?
もちろん数は減ってくると
思います。

だけど数な少なくても
ただお客さんを呼んだ時よりも
利益があがれば問題ないですよね。

リピート率がアップすれば
月の売り上げもアップすると思います。

ナニを基準にして
料金設定をするのかは
非常に重要になってきます。

年間通して初回料金を
変えていない理由って
キチンと説明ができますか?

なぜその料金をずっと
やっているのでしょうか?

もちろん毎日予約で潤っていれば
問題ないですよね。

新規のリピート率が悪いって
それ本当にスタッフの責任でしょうか?

しかもそのスタッフに対しても
リピートにつながる為の
カウンセリングマニュアルはありますか?

料金だけ決めて集客してやってんだから
あとはお前らの実力次第だ!
そんな昭和な経営をやってないですか?

あなたは経営者として
安定した売り上げを常にあげて
いくのが目標だと思います。

安定した売り上げをスタッフ任せに
していたらスタッフが辞めれば
すぐに大変なことになりますよね。

オーナースタイリストのあなたの
売り上げで店がなりたっているも
スタッフを雇っているのであれば
それも危険です。

なんでデキナイノ?って
あなた目線で物事を考えてしまいます。
もうあなたの空気感の店が
出来上がっているので
スタッフもやりにくくなってきます。

あなたは数字をしっかりと
スタッフに説明してだからこうやっていく!
ここまで結果がでなければ
次の手をうっていくと
スタッフも一緒に成長してその
過程を楽しむ環境つくりも必要です。

初回料金はいつでも
簡単に変えることができるので
リサーチもしながら
ベストな初回料金をつくっていきましょう。


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