見出し画像

人付き合いはしていない!
パソコンスキルなし!
専門、短大卒!
35歳以上!

転職したい!!考えています!!

コネなしで入りやすい業界は
不動産、飲食業、パチンコ業界
タクシー業界。

間違いなくこの業界は
年齢、学歴問題はほとんど関係ないです。

よっぽど歳を取っていたら
わかりませんが・・・・

それくらい日本は
学歴、年齢が重要にされています。

たぶん高卒、専門卒で入ろうと
大卒で入ろうと会社を辞める確率は
そんなに変わりはないと思います。

誰もが何も知らないところから
会社に入って1から学ぶと思います。

実際にベンチャー企業のはじめは
学歴、年齢はそんなに
重視しないと思います。

従業員が20人、30人と
会社が大きくなるにつれて
大学の新卒採用にかわってきます。

でもこれは日本でやっている限り
しょうがないことです。

毎年新卒何人入社しました。
そこから
有名大学から何人の入社がありました
にかわってくると思います。

これが会社のブランドに変わり
世間の見方が変わってくるからです。
知名度の差が明らかに変化します。

で実際にその方が
優秀な人材が集まる可能性が高くなる。

そりゃそうだなと思います。

世の中に認められる企業に成長して
いけばたくさんの選択肢の中から
ヒトも選べるようになります。

仕事でも優位にたてます。

でもこれが現実です。
学歴なんて関係ない!!
って訴えるのであれば
自分で起業して結果を出すしか
ないと思います。

この流れはあと何十年も続くと思います。

自分で何かやりたい!!
起業したい!!
がないのであれば同じ業界で働くか、
30歳までに!!
若いうちに他の業界に移ることが
いいと思います。

いつまでに結果を出せなければ
常にこれを頭において
本気で結果を求めて働くことです。

そうすれば進む道はすぐに見えて
くると思います。

手に職あっていいよね~って
よく言われると思いますが
どこでも食べていけるしね。。

いやいや選択肢が
ほぼ一択になりますので。。

自分は美容師だ!調理師だ!って
考えて仕事はしない方が
いいと思います。

美容師+〇〇などで
その専門分野を伸ばすことで
収入源も増え、将来の選択肢の
幅も広がります。

あなたは何屋さんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?