見出し画像

第146回 すべてに当てはまる秘密の法則知りたいですか?

人生もっとうまくいったら
もっとうまくいく方法はないのか?

そんな方法は意識する場所を
かえれば手に入れるスピードが速くなります。



  1. これを知ればすべてが手に入る。

  2. 秘密は数字にあった

  3. これをどういかしていくか?

  4. おまけ2・6・2の法則


1.これを知ればすべてが手に入る。

簡単です。
80対20の法則を意識してください。
2・8の法則とかもいいます。
少しは聞いたことがあると思います。

これを意識するだけで
人生・時間・集客・売り上げ・リピート
格段にスピードが上がります。

世の中はすべての事が
80対20で回っています。

もちろん多少のズレはあります。
10対90だったり。
30対70だり。

でもほとんどが
20対80を意識すれば
大丈夫だと思います。

2・秘密は数字にあった

あなたのお店の売り上げの大半を
締めているのは誰だか知っていますか?
これはほぼ上位20%前後のお客さんで
あなたのお店の経営は成り立っています。

だからこの人達を失客しないように
意識するだけで売り上げは簡単に
維持ができます。

商品もそうです。
20%前後の商品が商品の売り上げの
80%前後を売り上げています。

努力だってそうです。
あなたの20%の努力が
収入の80%になってきます。

なんか面白くないですか?

3・これをどういかしていくか?

簡単に言うと
売れているメニューを絞って
そのメニューを軸にあなたのお店の
ウリを考えていく。

上位20%の属性を細かく
出していく。
あなたのお店のファンが解ります。

その人達をターゲットにウリにして
お店を変えていく。

逆にいうと
下位20%は捨てる勇気が
必要です。

もちろんしっかりとカルテと
数字と向き合ってから答えを
導き出してくださいね。

カルテ整理はしていない
カルテと向き合ったことがない・・

なんて事はまずそこからです。。
あなたのお店の1番の資産です。
しかも連絡先まで知っている。

4・おまけ2・6・2の法則

よくアリの話を聞いたことが
あると思います。
上位20%の働きアリがほとんど
仕事をして60%は普通に
可もなく不可もなく

でここからですが
上位20%で誰かが
脱落しても必ず60%から
また上位に上がってきます。

でも問題が
下位20%がいなくなっても
60%から下位に入っていく
人がいます。

10人以上の会社だと
結構な確率で当てはまると
思います。

だから気を付ける部分は
間の60%です。

ここをしっかりと
常に上位に目を向けさせるように
していかないといけません。

真ん中の人たちは
常にどっちつかずの
状態になっているのです。

常に上へ上へと
引っ張っていかないといけません。

と考えると少しは楽になるんです。
できない奴は必ず現れるから
そういった人でも最低限の売り上げが
上がる仕組み。

真ん中の人達には
最低限の生活を保障していかないと
難しくなります。

上位は何も言わなくても
できる人達なので。

だから小規模店舗には
最高の人材は求めない方がいいです。

最高の人材は最高の舞台を目指します。
間の60%の人達はどういった
人達だろう。

何を提供したら喜ぶのだろう。
とね。

利益率で考えると
上位20%は下位20%の
15倍以上になるといわれています。

偉そうにいうと
下位20%は時間のムダ!
そのくらいの勢いでもいいくらいです。

もちろんそれを実行するには
勇気がいります。

一度カルテを
全部見直してみてください。

きっとヒントが
そこにあります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?