見出し画像

第581回 これ無視すれば年間売り上げは大きく変わります。来店周期のデータはとっていますか?

こんばんは(*^-^*)
大谷さんがスゴイですね
毎日バケモンですがやはり
ヒトなんですよね。
身体の不調は出てきます(ーー;)
怪我だけはないようにシーズンを
終わってほしいです。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
最短3ヶ月で利益30万アップ

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はどこまでお客さんの事を把握していますか!?

6月7月は縮毛矯正のお客さんが
多かったのではないですか?
雨の湿気と汗などの湿気で
髪の毛がまとまらない
朝から髪の毛を抑えるのに時間がかかる。

でもこの多いってどことくらべて
多いと言っているのでしょうか?
3月や12月は忙しい月ですが
そんな月と比べてもおおいのでしょうか?
売り上げはどうなっていますか?

単価のいいメニューがたくさんあっても
時間が掛かっていて実は売り上げは
そんなに上がってないってこともあります。
実は新規の安くしているクーポンで
矯正がおおくなっている可能性もあります。

既存のお客さんのストレート周期は
どうなっているか把握していますか?
これいつも言っているように
なんとなくなんですよね。
きっと新規はいつもより多くストレートを
するお客さんは多いと思います。

湿気でやりにくい縮毛矯正でもしようかな?
あまり値段が高くなく綺麗にやってくれそうな
美容室はないかな?って感じで
探していると思います。

縮毛矯正は特に安さで新規は
呼ばない方がいいと思います。
安さメインでくるお客さんの髪の毛に
縮毛矯正は危険な状態が多くなると思います。

実際には既存客と新規のお客さんの
ストレートの比率は
いつもの月よりどれくらいアップして
いるのでしょうか?

本当にこの月に固まっているのであれば
ここを逃すと1~2カ月後の来店になったり
他へいく可能性がでてきます。

施術時間が長いので
少し予約がつまってくるだけで
予約が取れなくなってきます。

その対策はできていますか?
その対策があるかないかで
年間の売り上げは何十万と変わってきます。

ここでデータをとっていれば
実は他の月に矯正が多いってなると
また対策も変わってくると思います。

ただ梅雨だからやりましょうで
予約の枠を潰さないで住みます。

年間通して均一に縮毛矯正のメニューを
やってくれるほうがお店的にもいいですよね。

来店周期はある程度操作をできます。
正確な数字に対しての今月は忙しいや
今月は多いを出していきましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?