見出し画像

またコロナが増えてきてますね
まぁゴールデンウィーク明けには
こうなるだろうとほとんどの方が
思っていたと思います。

今の基準はどうなってるのかな?
コロナになったら1週間くらい?
濃厚接触5日くらい?

ここで1週間とか休んだら
ヤバイでしょ!だってオレがメインで
働いて売上があるのに!
今月の支払いがぁぁ!って
なりますよね。

でもここでこんな休み
とれることもないし
事務仕事をここで
まとめてやったり
次の施策を考えたり
自分の頭の整理ができるなと
すぐに切り替えができる余裕が
あるかって事ですよね。

もちろん症状がヒドイ場合は
寝て下さい。。

最近は無症状や症状が
軽くても休んだり濃厚接触に
なったりで元気でも休まないと
いけない事をよく聞きますので。

さぁここ大事てすが
あなたのお店は何ヵ月休んでも
大丈夫な状態を作っていますか?

これ意外と考えてないんですよね。
なんとかなるで経営するのは
20代の勢いとノリで独立した
時くらいです。

今のあなたにはスタッフもいるし
奥さんも子供もいるのでは
ないでしょうか?

ケガ、病気、災害は
いきなりやってきます。
コロナだってそうでしたよね。
はじめの緊急事態宣言なんてあれが
あと3ヶ月も延びてたらとか
考えると恐ろしくないですか?

あぁよかった落ち着いてきて。
と思った瞬間に、
でもちょっと待てよ!?

あんな情況の時にどれだけの
キャッシュが持つんだ!?
って数字と向き合ってみましたか?

てことは?
今までと同じやり方で
大丈夫ですか?

収入源はこれだけで
大丈夫か?

あの状況を肌で感じて本気で
オフラインでも稼げる道を
作っておかないとまずいよねぇ
っ思いましたよ。

今まではなんとなくまずいよねぇが
スイッチがはいりました。

それが正解かどうかも
解んないてすがやってみないと
次へとは進めないしね。

毎月の数字チェックは
やっていますか?

人数の少ない個人サロンは
毎日でも週1でいいと思います。

どんぶり勘定や
なんとなくの感覚をやめておけば
なんでこれをやっているのか?と
スタッフにも説得力のある
説明がつきます。

結果が出なくても納得して
協力もしてくれます。

あと何年現場に立ち続けたいのか?
あと何年経営者をやりたいのか?
毎日どんな生活を送りたいのか?
毎日どんなモノを食べたいのか?

そこに向かってのキャッシュを
考えたことがありますか?

あ~これくらいは
頑張らないといけないねって
思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?