いっぱい勉強しているのは解ります。
やれインスタやラインや!とかその前に
あなたのターゲットは決まっていますか?

誰に何をいったい伝えたいの?
伝えているの?

それが決まってないのに
とりあえずあれが流行っている。
これが流行っているからと。。

付き合いたい彼女も決まってないのに
誰に対しても同じアプローチを繰り返し
繰り返しそんな仕事をしててワクワクして
きますか?

特にスタッフを雇っていたら
スタッフは楽しい気持ちで働けますか?

何をしてもいいから取り敢えず
売上げあげろではスタッフは定着しません
売上げを上げたら何でもありの空気が必ず
でてきます。

個人店はオーナースタイリストがほとんどだと
思いますが同じ現場に立っていても
あれはちょっとと思っていても
売上げあげているヒトにはあまり言えなくなり。
売上をあげてないヒトには辞めてもらって
いいからと強気になる。

そんな店に将来はあるのか?
あなたが社員として働くなら
どんな店で働きたいと思うのか?
考えてみればいいと思います。

それはあなたの実力で店を作り上げたのか?
たまたま売上を上げてくれるスタッフが
入ってきたからなのか?

そのスタッフが次々辞めると、
はい!終わり。

そりゃ業務委託にスタッフは流れていきます。
拘束も少なくなるしある程度の自由はきいて
稼ぎもよくなる。

店の売上を上げる仕組みもなければ
求人の仕組みもない。

また売上をあげてくれるスタッフが
現れるのを待つのみ。。

そんな店はさっさと閉めた方が
あなたの人生もきっと楽しくなると思います。

何のために店をオープンしたのかも
夢も希望もなくなり。

とりあえず売上げ、売上げ。。

売上げさえあれば。。

あなたは将来何がしたいのか?
何の為に売り上げを上げていきたいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?