見出し画像

第262回 あなたの美容室のホームページやチラシは言葉を解りやすく書いていますか?

こんばんは。
またもやパリーグは
3チームがゲーム差ゼロ!
4位楽天も首位まで2.5ゲーム差
これヤバくないですか!
最後まで楽しめそうですね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はそのネーミング
自己満になってないですか?

あなたのホームページや
ホットペッパー他の店とは
違うとお客さんがぱっとみて
理解できていますか?

アリがちなのが
カタカナや英語を並べて
かっこいいかもしれませんが
これはどういうこと?
このメニューはなに??
になっていませんか?

あなたはカッコイイ!!
めっちゃイケてるネーミングやん!
って思っているかもしれませんが
みているヒトが解らないのであれば
それは意味がありません。

なんちゃらカットや
なんちゃらカラー
お客さんが求める
ネーミングになっていますか?

肉食べに行こ!
いいよ!吉野家で牛丼でいい?
え~~~って感じですよね。

メッチャ美味しい神戸牛の
ステーキを出す店があるんだけど
食べにいかない?

肉1つとっても
豚肉、牛肉、鶏肉など
更に鍋、丼、焼肉、焼き鳥など

あなたの美容室は
何に特化した美容室か
ホームページをみて
メニューをみてすぐにわかりますか?

更にそこに画像があれば動画があれば
もっと成約率は上がります。

あなたの美容室は
お客さんに見込み客に
あなたの美容室のメリットを
伝えていますか?

あなたの美容室にいけば
お客さんはどうなる?

どんな悩みを解決できる?
それをそのまま文字にして
メニューにすればいいんです。

そこにカッコよさなんて
いりません。

少々文字が長くても大丈夫です。

最近のラーメン屋さんは
店名も長いけどインパクトを
与えていると思いませんか!

誰もあなたの美容室の
名前は読めません・・・
あっこんな所に美容室があったんだ
ネットで調べてみよ
でもなんて読むんだ・・
あの店なんて名前だったかな・・
てことは検索もできません。

だったらもっとたくさんの方に
覚えやすいお店の名前にしても
いいと思います。

メニュー名や説明文
もう一度見直してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?