第102回 あなたの美容室はどこで戦う?勝てる戦場はどこにあるか日々探していますか?それが成功への近道です。

世の中がテレワークに移行している間
現場でしか売上を出すことができない
美容室経営者は何を思っていますか?

またコロナが来たらどうしよう?
取りあえずのお金はかりたからしばらくは!
もしかして第2波きてんじゃないの?

って毎日のニュースと予約をみながら
どうしようと悩んでいる毎日ではないですか?

そんな事をやっても意味ないですよ!
だってもうコロナとは付き合っていかないと!
そう思って商売をやっていかないと
次へは進めないです!

じゃもう一度自粛、じゃなくても
災害、病気、ケガさぁどれだけ
店を開けなくてもお金はもちますか?

これらすべてあの自粛と同じような
場面になると思います。
いつも口では言ってるけど何も考えて
なかったのでないてすか?

いつも最低の事態を想定して
考えていれば今回の騒動も
あっ新しい時代になったんだ!
新しい働き方が必要だな!

さぁどうする?と
次に向かってすぐに行動に
移せるはずです。

オフラインの限界か?
オンラインにチェンジするのか?
まぁこれは現場仕事では極端な事ですが
会社で考えると商品はオフラインにチェンジ
することはすぐにやろうと思えばできる事です。

でも確実に今の若い世代が世の中を
動かす頃にはオンラインにチェンジしている
でしょう。

新しい働き方
新しい考え方

柔軟に日々対応していますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?