見出し画像

また世の中の経済が動き始めていますね。
コロナが落ち着いてくるのかぁと
思っていると円安やインフレや
なんかどっかの仮想通貨が1日で
ほぼ価値がなくなったりと。。

まぁコロナ後はある程度
予想がついていたと思いますが。

まだまだ今からでしょ
コロナであれだけお金を使ったんだから
回収してくるでしょうし。

選挙前にいいことばっか言って
当選したらもうあとは。。。
の人が多いですから。

店も一緒ですよね
お客さんやスタッフに満足して
もらいながら認められて
継続していくことが大切です。

どうでもいいような政治家同士が
揚げ足取りをしている間に
世界にあっという間に置いてけぼりに
ならなければいいですがね。

スタッフの揚げ足取りをしても
何も変わらない。
責任はすべて
党首であるあなたにありますので。

今年はまだ今から
何かが起こる可能性が
あるということでしょうね。

銀行の金利が
0.001%!?みたいな
まったくワケがわかんない数字が
ずっと続いている間に、
リアルなお金の価値もなくなりはじめ
時間外やコンビニで下すのは
いったいその何倍払うんだぁ??
って感じですよね。

株やFXもそりゃ恐ろしい
幕開けが近づいている人達も
多いのかもしれないということですよね。

もちろんピンチはチャンスなので
焦らずに利益を上げる人は必ずいますからね。

普通のヒトタチは一気に
大ダメージ!!!なんてことに・・・

まだまだそんな資産運用までできる
レベルまで達してないので一安心。。

それはそれで面白くないので
もっと世の中の経済と勝負も
してみたいですよね。

もちろんやりますが。
世の中の経済の動きをみる
習慣になりますので。

その数年後には人口減少が
とてもヤバいくらいに
あなたに襲い掛かってきます。

地方の県庁所在地の人口
よりも多くの人が毎年
減ってきています。

普通に考えてヤバいと思います。
今動いて対策しないと手遅れです。

選挙に多く参加する人たちをメインに
政策を立てるのか?
今からの時代を背負って立つ世代を
後回しにする政策を立てるのか?

お客さんもスタッフもそうです。
どこにターゲットを絞っていけば
長く反映してみんなが幸せに暮らす
事がデキるのか?

あなたのお店にはマニフェストがあって
自信をもって公約していますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?