見出し画像

毎日一生懸命技術の習得や
薬剤の勉強をして
いい薬剤を入れて、
いい薬剤を導入した。

そこから試してみませんか?って
いったい何人の人に伝えてましたか?

その薬剤と技術をどれだけの
人が知っていると思いますか?

はっきりいって
ビジネスは製品の争いでは
ないと思います。

いい技術、商品があろうと
それを誰にも伝えてなければ
それは何の価値も生みません。

時代がよくなり
SNSが進化して個人の活動で
有名になりテレビにも出れる。
そんな時代にお店の認知活動を
してないなんて
何も商売してないようなもんです。

最近は若いスタッフでもすぐに
100万円プレイヤーになれる
時代です、頑張っている過程を
SNSにもアップしてさらにファンが増えて
デビューでいきなり100万越えとか
どんどん当たり前になってくると
思います。

もう40歳超えて
SNSもやらなあかんなぁでも
SNSなんて若い子でしか無理やろ!
なんて言っていたらそりゃ無理です。

認知活動が
ホットペッパービューティー
のみって結構危険です。

予約もホットペッパーメイン
忙しい時期はいいですが
集客できなくなったら
・・・

もうかなりの確率で
アウトです。

ホットペッパーだよりって
認知活動を何もしてないと
いってもいいくらいです。

タダでデキるモノもあります。
美容室はまだ
グーグルビジネスプロフィールを
使いこなしているところは

少ないです。

せっかく天下のグーグルさんの
サービスがタダで使えるのに
今ホットペッパーでお客さんが
きているうちにやればいいと思います。

郊外店舗は特に使うべきです。
日本全国どこでも店舗を持っている
オーナーは使えるのだから
使わないなんてもったいないですよ。

最近もコカ〇ーラから
YOS〇IKIさんとのコラボ商品??
か何かわからないですが
リア〇ゴールドが発売されて
いましたが

あれ商品が500mlで
中身は正直に言って
砂糖やカフェインが大量に
はいってて。。。ねぇ

サイトをみましたけど
別に商品の特徴なんて少しで
ほとんどYOSH〇KIさん押しで
あれだけの認知活動をすれば
コンビニに並んでいたら
普段エナジードリンクを
飲んでいる人はすぐに
買っちゃいますよね。

人中身ではなく
商品のパッケージで買っている

いい例だと思います。

アイツめちゃくちゃ下手くそなのに
売り上げはいい。
アイツ接客は適当だし仕事は雑なのに
売り上げはいい。

それって外から見たら
そこしか見えないけど
その人達は自分でしっかりと
自分をアピールする認知活動を
しているからなんですよね。

技術そこそこ、掃除もしっかりするし
接客も悪くないし性格もいい。

でも売り上げはそこそこ。。

これって自分がアピールすることが
できてないからですよね。

お店が認知活動もしてないのに
スタッフに売り上げ上げろとか言っても
そりゃ違うだろって感じです。

そんな状況で売り上げを上げる
スタッフはすぐにあなたのお店を
辞めていきます。

もっといい環境で自分を
出していく方が稼げると思うからです。

もうどこも同じような施術を
ウリにしているわけですから
じゃあなたのお店は何が違うの??

1日10分でもいいので
何か認知活動を始めてみてください。

半年後1年後にきっと結果が
ついてくると思います。

めちゃくちゃ頑張れば
3か月後に結果が出せるのでは?

やれることを全部書き出して
少しでもやっていきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?