見出し画像

酔っぱらった状態で音楽を聞くのが気持ちいい【飲酒曲レビュー】

酒が入ってる状態で音楽を聞くのが一番幸せなんじゃないかって最近思うわけです。King Gnuとか最高。

今晩オンライン飲みをする予定があるので、飲み会後に追加で酒を飲みながら聞く用のプレイリストを作りました。このプレイリストを聞きながらオンタイムで感想を書いていきます。昼の作業はここまで。おやすみなさい。

今オンライン飲みが終わって酔っぱらってるところです。
氷結500ミリとアサヒ350ミリ入ってる。ウイスキー用意して再生始めます。
オンライン飲み会の終わり際少し酒抜けてたからちょっと飲んでからにするか。ブラックニッカとガーナの板チョコで行きます、
コップの結露で机の上kがびしょびしょになってきた。

ーー再生開始ーー

1.飛行艇ーKing Gnu
ほんとにいいですねこの曲は。バックで流れる4分で頭が揺れる
出社前に絶対聞いてる。曲中の観客の声とかみんなどんな感じで聞いてるんだろ、自分はステージ上で歓声を受けてる気持ちdえ聞いちゃうんですが、逆に観客の気持ちになってきいてる人とかもいるのかな。
曲終わるの早くて書くことあんまりないかも

2.メランコリニスターYUKI
YUKI好き
カラオケの本人映像で歌った時の微妙な空気がたまりません。
一番好きな曲はフラッグを立てろですが、酔っ払いが聞くにはきれいすぎるので今回はメランコリにスタで。
ウイスキーろっくで飲んで、チェイサーとして炭酸水飲んでるからおなかの中でハイボールになっとるわ
途中のギターソロ集中して聞いちゃうの終わり感でてるかも。
 歌詞なんてどうでもいいんですよね。Jpopで。YUKIからまなびました。
歌詞がいい曲もいいし、適当な曲もいい。
胃が熱い

3.道ー宇多田ヒカル
宇多田ヒカル、デビューのFirstLoveとかと新アルバムのどっちからプレイリストに入れるかまよったけど、こっちでよかったな。
いまさびです。頭揺れる
宇多田ヒカルの声は人間を安心させるらしいですね
赤ちゃんの泣き声と逆の効果を持つ。あかちゃnの逆ってことは老人ってこと?
EverysongEverysong
チョコうめーーー
炭酸水しょっぱ

4.浪漫と算盤ー椎名林檎、宇多田ヒカル
この曲大好き。リンゴ姉さんはコラボ相手の選択がうますぎ。
人間力高いんですね。
この曲カタルシス開放させるとこ分かりやすくて気持ちよくなりやすい
おとが多くてテーマパーク感ある。
はもってるとこは体動きますよ
音量あげよ
PVの白黒に比べてなんと色彩豊かな音楽か、
頭皮の感覚なくなってきた

5.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』ーサカナクション
これねー、繰り返しのおおい曲別に好きじゃなかったけど安心感あるし
酔っ払いにはいいかもしれん。
コーラス増えるのいいな、リズムもいい
ピアノうま
サカナクションは安心感で食ってる
なんてったて春ですから
ああ、ロック用の氷が床に落ちてった
でもフローリングだからいいか
ゴミ袋に入れたけどこれは解けて水になるのでしょう

6.everything is my guitarーandymori
andymori最高、気合いれればなける
ボーカルなんてこんなんでいいんですよね
ライブ版最近初めて聞いたけどマジでこんなんもう、

トリップする
最新アルバムが2013なのもいい
儚さというか、いまはもう存在しないんだなって

7.愛してやまない音楽をーandymori
andymoriふっかつしないの?
おpj
愛してやまないよな、音楽を
ららららっらーー、らららら
ずっと聞いてたい、これはマジ
おんがくーをー
ほんとにいいんですよねandymori

8.Come Alive-ヒュージャックマン他
今の感情だとグレイテストショーマンじゃないかもれない
あー、でも別にいいかも
Andymori以外何でもいいかも、というか以外ダメかも、プレイリスト終わったら勝手に聞こう
歌ってます今
ComeAliveつって、一緒に行こうな
キアラそんなに感動しなくない?いいんだけどね
慣れちゃったかも
でも大人数で歌ってるだけで頭揺れる
ミュージカル結局すきです

9.GOD SONG-Diggy-MO'
GODSONGですよ
DiggymoなにいってるかなんもわからんけどGodなんです
Strings贅沢に使ってますねー
人間の声信頼しすぎじゃない?
ヴァイオリンに対抗してるのすごい
ラップのビート繰り返し系の音楽わかる気しないけど、
いいかどうかはわからないけど、ファンにはなるかもしれん
L:ooingなんとかーーー
酒がまわってきた
チョコもなくなってきた
もう渇き物を食うしかないのか?海産物を食うしかないのか?
ピアノうめーー
ピアノ弾けるようになりたい気持ちあります
その音をゼロにするのをやめて
無条件で気持ちよくなってしまうので
ビートもあってメロディーもあったら無敵やん。。。

10.マリーゴールドーあいみょん
ギターいいな、声もいい
チョコ亡くなったのでプリッツしかない
ウイスキーに合わなさ

むぎわらのー
結局世間ではやるのはメロディーがいいんですね
マリーゴールドって何きっかけではやったの?
いや、でもいいな、
押しがある、「なんて話して」ってモーメントを感じる
もう歌っちゃう
そっとぎゅっと
これははやりますわ

11.12.13.月光ー反田恭平
ちょっとトイレ行きたくなったんでいいですか?
行って帰ってきました。
トイレと椅子の往復で動いたらそうとう酒が回ったかも
月光いいよね、いい。。
酒を飲んで一番気持ちよく聞けるかも
もうキーボード打つ音ききたくないもの
下に行くのか上に行くのか、ベートーベンはうまいですねーーー
割と無理気味に酒を入れてからトイレに立つと、右足を出すと右足がでるから前に進めるみたいな感じで体を動かす感じなんですね、
1楽章でねるかも
いや、でもいいな
飽きさせない工夫があります。ベートーヴェンのサービス精神を感じる。
しゃっくりも出てます
でも、ふいに出るしゃっくりも含めて音楽なので。
ジョン・ケージもそういっとる
マジでどこまで上に行ってどこから下に下がるか予想がつかない
何回も聞いた曲のはずなのに

2楽章
幸せです。長調か?
いや、でもなんか不穏な感じする
この伝えたいおもいはベートーヴェンのおもいなのか、それとも奏者のおもいなのか
クラッシックの構造的もんだいに突き当たったかもしれん

3楽章
マジでこれ聞くとピアノ弾きたくなる
うらやましすぎる
聲(こえ)出ます
でも20歳下の娘か姪とエーデルワイス歌うためにアコギ練習する説もある
緩急すっご
くしゃみもでました
最近さむいので
低音から高音まで出せるのすごくない?
1人オーケストラじゃん
ピアノなーーーー
まだ半分ってマジ?
顔の感覚なくなってきたけど
呼吸も荒くなりますよ
まじで ずるいなこんなの気持ちよくなるしかないじゃん
月光1楽章だけにしようと思ってたけど愚ですね
全部聞いて完成ですわ
ピアノかうjかーーーーーーー
どぅるるるるうるうるr
愚か
あと30秒でまとめるってまじ?
っておもったら終わった

14.群青ー森山直太朗

こっからはChill Outのつもりで設定してる
いや、でも直太朗お前、説得力すごいな

シリがなーーーーーー
教えてくれたらいいのになーーー
なんかNoteがバグって次の文字を常に選択しだした
もうこれはあたらしくきじゅつするしかないってこと?

そのドラムは来るじゃんね
いい感じに音を重ねますねーー
 効果がすごいわ
直太朗は3人くらいいるのか??
どんな気分だー

ヤッぱアコギかも、練習するべきは
訴求力がある、気持ちいいもの
あのね、あのさ、、、、

もう新規にウイスキー注げなくなったところで、いよいよChillOutですわ
ギターの高音ずるくない?
100人の女を落とせそう

15.See You Again (Outro)-Snail's House
Snail’s houseさんのOutroに全部の後処理を任せた
あーーー。これは寝れる、
寝られるかな
、残ったプリッツ食って炭酸すいのンで
いや、FuturePankありがとう


AndymoriのらいぶCDきいて寝ます、おやすみなさい
ありがとう

定期的に更新したいという気持ちはほんもの