見出し画像

ワンピースで「成功するための答え」言ってますよね?

どうも、シリュウです。

さて、今回のテーマは、

「ワンピースで成功するための答えを言ってますよね?」

ってお話。これ意味わかりますかね?これね。

「ビジネス(副業含め)で成功するための答え」

を実は、
ワンピースの初代オープニングでは
言ってくれてるんですよ。

最近は、
ワンピースを見ていないので、
どうなってるのか分からないんですが。

当初は、
超シブい声で言ってましたよね?

「己が信念の旗のもとに!」

と。これ本質ですからね。

「信念・理念」がない人間は絶対に成功できない

例えば、あなたが
アフィリエイトに取り組んだとします。

でもね。
多くの人は、途中で挫折して
失敗して消えていくわけです。

なぜかって?

「信念がないから」

なんですよ。

で、これを聞いたら、
こう思うでしょ?

「何が信念だ!宗教か?!」

なんて。
もうその時点で、
あなたの成功する可能性は
ゼロに等しいと考えても大丈夫。

自己中心で「利己的」行動をする人間に信用は積み重ならない

この世の中は、
あなた一人が生きているのではなく、
世界中の人たち、日本中の人たちが
生きていて支え合っているわけです。

アフィリエイトだって、

「あなたが紹介した商品を買ってくれる人」

が存在するわけで。

情報発信だって、

「あなたが提供するコンテンツを買ってくれる人」

が居てるわけですよ。

じゃあ、あなたが

「何も信念を持たず」

「ただ自分が稼ぎたいだけ」

って考えであれば、
あなたが紹介する商品を信じてくれますか?
あなたが提供するコンテンツを信じてくれますか?

僕だったら、

「あ、こいつ。自分が稼ぎたいだけだな」

って思って、
SNSであれば即ブロックするか、
メルマガであれば即解除するし、
離れていきますよ。

どうしてもね。

「稼ぐ」

ってことを考えたときに、
人は

「利己的」

な考えをしてしまうわけです。

お金を頂けるのは「信用への対価」

そうじゃなくて、
お金ってのは

「信用への対価」

なんですよ。
そこを理解せずに、

「自分だけが良い」

という考えで

「利己的な行動」

をしていたら、
そりゃー何もお金なんて稼げませんよ。

誰も、あなたのことなんて
信用してくれないし、
あなたのファンになってくれません。

さらに、
これまでに量子力学の観点から、

「認識力の重要性」
「思考は実現する」

https://note.com/nakajoshiryu/n/nc7be2e021d33


「ドリームキラーの怖さ」

https://note.com/nakajoshiryu/n/nca6cb9524292

などをお伝えしてきました。

認識力、そして思考は実現するってのは、
自分の思考だけでなく、
周りからの思考も実現します。

ということは、
あなたが

「絶対にネットビジネスで成功して個人で稼ぐ!独立するんだ!」

と宣言したとしたら、
周りからこう思われることだってあるわけです。

・お前にできるわけがない
・ツイッター?個人情報大丈夫なの?
・大丈夫?それ詐欺じゃないの?
・サラリーマンが安定なんだから続ければいいのに
・どうせやっても失敗するって
・・・etc

なんていう周りからの認識・思考。

これが大きければ大きいほどに、
そして、数が多ければ多いほどに

「あなたへの攻撃」

となります。
じゃあ、その攻撃が強ければどうなってしまうのか?

「そうかも知れない」

とあなたの心が負け、
周りからの思考が実現されてしまうわけです。

ドリームキラーからの攻撃(認識・思考)に負けないために必要なのが「信念」

そこで、
僕は何度もお伝えしてきました。

「成功したいのであれば信念・理念」

これを絶対に明確にしておかなければならないと。
なぜなら、

「あなたの確固たる信念・理念」

これがあれば、
どれだけ周りからの攻撃が強かろうと、
あなたの心は負けることはありません。

そして、あなたの思考も強くなるので、
周りからの思考に負けることもありません。
要するに

「周りからの思考が実現されない」

っていう現実を
あなたが作り上げることができるわけです。
それくらい

「信念・理念」

というものは大事なわけですね。
さて、

「あなたの信念の旗」

はなんですか?

なぜ、副業をやろうと考えたのでしょう?
なぜ、ビジネスをやろうと考えたのでしょう?
なぜ、情報発信を始めたのでしょう?
なぜ、個人で稼ぐ力をつけようと考えたのでしょう?
なぜ、会社を辞めたいと感じたのでしょう?

それは、

「自分だけのため」

で始めましたか?

過去を引きずるなとは言いません。

でも、過去に何かを経験したからこそ、
思い切って行動しようと考えたのではないですか?

今一度、
本気になって信念の旗を見つけてみてください。

その信念が見つかった時、
あなたの0→1はすぐに達成されますよ。

あなたの「信念・理念」を見つけるのに最適なツールとオススメ書籍

ってことで、
自分の過去を掘り下げるのに
オススメな方法がマインドマップを使うことです。

さらっとですが、
動画で解説しているので
観ておいてください。

https://youtu.be/YAUGHLKP_XA


◆シリュウが実際に読んで学んだ書籍
・マインドマップの使い方
https://amzn.to/2XkZbG5

・ブレインダンプの重要性
https://amzn.to/2LypqGh


そして、
僕の信念の旗となった、
過去の経験を掘り下げて記事にしたのが、
公式サイトにある↓の記事です。

https://www.nakajosiryu.com/profile/
※プロフィールの下の方に一覧があります
※まだまだ整理中ですが書いていることは真実です


ということで、
2021年もまだまだ始まったばかりです。
焦らずに着実に行動していきましょう!


ではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?