見出し画像

タスマニア島で思い出のお家とお別れ

朝見ている人はおはようございます。
お昼に見ている人はこんにちは。
夜見ている人はおやすみなさい。

こんにちは、ナカジマミ(@nakajimami34)です。

相変わらず週5でモリモリと働きました。
今週は暑くて暑くて頭痛がしてしまったりと大変でした。
でもどんなに昼間暑くても夜は涼しい。

なんと無事に引っ越しも決まりまして今日は大忙しでパッキングしていました。
明日の日曜日は丸々引っ越し関連で消失してしまうので駆け足で更新しておきます。

そんなこんなで今週を振り返っておきます。


私たちはここを出るぞーージョジョーーー!!!

先週の金曜日にゲストハウスからの脱出を決意してからというもの
今週はずーーーーっと家探しに奔走していました。

レタスのほうも忙しくて朝6時すぎに始業開始してから最近は大体午後3時前に終わります。
おまけに今週は暑かったから余計に体力が奪われてヘロヘロ

そんななか仕事帰りにインスペに行ったりしていて満身創痍でした。

今週は文字に起こしている余裕が全くないので家探しの詳細は是非絵日記のほうで確認いただければと思います。
とにかく色々あって大変でした。

今日の朝におじいちゃんとおばあちゃんにここを出ることを伝えました。

わたくし、こういうときにすーぐ涙目になって泣いてしまうので
言わなきゃならんこと全てKちゃんに任せてしまって申し訳なかったです。

おばあちゃんは何かあったらいつでも戻ってきていいからねと言ってくれて思い返した今でもちょっと泣きそうです。

今日の午前中は部屋掃除を早めに終わらせて近くの街を散策してきました。
本当に素敵な街で洒落たカフェや可愛い雑貨屋さんがたくさんあって大好きな街です。

また来ようと思えば来れるのですが多分来ないと思うので行き納めておきました。

倉庫生活やインドからの呪縛から解き放たれるのは非常に嬉しいのですが
それでもやっぱりちょっと寂しい。

まだまだクソ寒い8月の終わりにタスマニアへやってきて
いろんなこと助けてもらって…ここに書き始めたらまた止まらなくなるのでやめておきます。

ここへはまたいつか宿泊客として来ることができればいいなと思います。

ちなみにですが私たちがここから脱出する件、インド達にはまだ一切言っていません。
今日も元気に団体客の皿洗いの手伝いをしました。
2人で日本語で「今日で最後…今日で最後…」と呟きながら洗いました。

インド、明日来たら私たちが急にいなくなることになっててびっくりするだろうなあ。
クリスマスシーズンも私たちのこと沢山こき使おうと思ってたんだろうなあ。
今度からウルグ三銃士に手伝ってって言うのかなあ?

でもウルグ三銃士に手伝ってって言えないんだろうなあ

もう今週に至っては完全にヤケクソだったので
ウルグ三銃士が残したお皿やフライパンもまとめて全て洗っていました。
もういなくなるのでいいのですが、今週女番長が仲間の誕生日を祝うためにケーキを焼きまして、その残骸(ボールや泡立て器など)まで洗うことになったのは若干不服です。

使ったらすぐ洗え!?!?!?!?焼くだけ焼いて後処理を人にさせるなや!!!!!楽しい部分だけやるんじゃねえ!!!ケーキ焼く資格なし!!!!!!お片付けできないなら一生ケーキ焼くな!!!!!!!

そんなことよりも新しいお家は今まで倉庫で暮らしていた私たちがひっくり返りそうになるくらいに綺麗なお家なので楽しんでいこうと思います。
砂埃からの解放!!!

なんか嫌なことがあっても所詮1ヶ月半程度の滞在なので大丈夫でしょう。


今週の学習状況

前述の通りレタスファームと家探しでヘロヘロになっていたので
おさぼり率高めです。ええ…

あとは絵日記供養のコーナーです。
いかに今週家探しに奔走していたかがわかると思います。

画像1

できればファームの近くに住みたかったのですがなかなか難しかったです。
あとオーナーに友人Kちゃんとの関係について尋ねられることがちょこちょこありました。ただの友達です。

画像2

かつて日本に1年間住んでいたというオーナーのお家。
ちょっと暗くてなんとも言えなかった。
メッセージのやりとりでたまに日本語を披露してくれた。

画像3

超きれい。とにかく綺麗。結局マットレスは用意してくれた。

画像4

広かった。とにかく広かったけど諸事情によりここには決めず。

画像5

この日にようやく家を決めました。

画像6

ママさんチャイナ、私たちが③の家に引っ越したら家が近くなるので送迎してほしかったらしい。嫌です。

画像7

クラクラしながらも皿洗いの手は勝手に動きました。
4ヶ月弱、毎日皿洗いだけは欠かさなかったです。

画像8

感極まって泣きだす27歳


今週はそんな感じです。内容薄いですがご勘弁を。
明日はついに引っ越しです。忙しくなりそうだ〜〜〜!!!


ランキングに参加しています。
クリックしていただくと私たちの新居での生活もうまくいきそうな気がします。

画像9

スキ(ハートマーク)も押してもらえると泣かない27歳になれる気がします。


それではまた来週あたりに

めちゃくちゃ励みになります〜!