見出し画像

いいたいことをのみ込むあなたへ

先週のクライアントさんは過去の私か!
っと思うほど、そっくりな悩みを持ったかたでした

わたしも幼少期に両親が喧嘩ばかりしていて

いつも今日はお母さん機嫌いいかなあ
お父さんに怒鳴られないかなあ

そればっかり気にして生きてた。

そんなふうに「子どもらしく」を
封印してきた人は

「いいたいことをのみ込む癖」がある。

こんな癖がない友達は

なんでそんなことがいえんの!というが

いいたいけど

喉のあたりで詰まってたり

これをいったらまた怒られるのかなあ

とぐるぐるしちゃうから

スッゴく疲れるんです。

だから、大人になっての
人とのコミュニケーションも

いつも、愛想のいい人を無理してたから
ま~疲れるし、親友なんてできなかった。

でもその根っこにある

小さいときに言いたくてのみ込んだ
言葉を吐き出すことで

わたしは大きく変わっていったのです.

クライアントさんによっては

わたしがインナーチャイルドと会話を
して置き去りにしていた子を癒やしてあげます。

本質開花セッションでは、

クライアントさんのその時の状態で
やり方を変えていきます。

その日の最高最善を委ねて。

よく名古屋までいかないとダメですかと
聞かれますが、オンラインの時は

やり方を変えてやるので
これもまた、醍醐味がありますよ。

気になる方は  こちら  をご覧くださいね

本質開花コンサルタント 中嶋郁子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?