見出し画像

プロフィール

オウガ・ロマサガ・風花雪月好き

古のファミコン世代
懐かしいゲームやアニメで良くハッスルしています ※後述にハマったゲームやアニメ歴有

じっくり遊べるシミュレーションとかサンドボックス好き
攻略あんまり見ないで遊ぶのが好きですが攻略ペースは非常にのんびり

今はFEエンゲージとゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムもぼちぼち

エンゲージ
1周目 🚹ハードカジュ&邪竜の章クリア済(支援回収中)
2周目🚺ルナクラ 超ゆっくり進行中


【最近のお気に入り】
ベレト先生 5年後フェリクス 学生ディミトリ リンデン ディアマンド スタルーク パンドロ グリ→セピ 紋章士マルス

カップリングにハマることもありますが、最近はキャラ単体萌え多め

男女カプや腐も夢も楽しく拝見します
左右や相手よりも作風関係性重視タイプです
腐なら男前攻めと男前受がすき

傾向としては露出の少ない服、ガッチガチに防御力高そうな鎧着ているのが好きです
グリーブや小手に浪漫感じるタイプ

大人向けも結構マニアックな方面まで守備範囲です ※更に詳細は後述も有

今はエンゲージでTwitter浮上していますが、普段はSNS隠居で、予告なく何ヶ月も居なくなったりしてます
絵は浮上時期に一過性で描く程度です

Twitter
@nakajimaazuki

タイッツー

タイツの成長を観察したくて登録しました
タイッツー頑張ってほしい


Misskey
@nakajimaazuki@ojousama-tea.party
お嬢様ロールプレイなサーバーなのでパネトネ風言葉遣いになっていますわ
食べ物の話をよくしていますわ



くるっぷ
エンゲージ邪竜の章でネタバレ実況するためにくるっぷを使ってみていました
時々ワンクッション用で使うかも?

ポイピク
絵のログはほぼここです

https://poipiku.com/189716/


マシュマロ
昔作ったマロが生きてました

pixiv
※現在ROM専用で絵は掲載ありません



FE歴

  1. 紋章

  2. 聖戦

  3. 封印

  4. 烈火

  5. 蒼炎

  6. 風花雪月
    🦁ベレト→🦁ベレス→🦌ベレス→🐺ベレト→🦅帝ベレス→🦅教ベレス

  7. 無双風花雪月
    🦁のみクリア

  8. エンゲージ
    1周目&邪竜の章クリア 支援会話やお目覚め、約束の指輪まわりを回収中

最近のお気に入り
ベレト先生
5年後フェリクス
学生ディミトリ
ソティス
セテス
スタルーク
パンドロ
セアダス
グリ→セピ
紋章士マルス
リンデン


ハマった歴(整頓中)

据え置きゲーム系

  • ファイアーエムブレム(やったシリーズは先述のFE歴参照)

  • 三國無双(5とエンパあたり呂軍)

  • 大航海時代オンライン

  • ウルティマオンライン

  • ワールドネバーランド(オルルド・プルト)

  • 伝説のオウガバトル

  • タクティクスオウガ

  • FFタクティクス

  • ロマンシングサガ(1・2・3)

  • サガフロンティア2

  • MOTHER (1・2・3)

  • The TOWER

  • ドラクエビルダーズ(1・2)

  • ウィザードリィ

  • デジタルデビルストーリー女神転生

  • 女神異聞録ペルソナ

  • ペルソナ 3

  • サクラ大戦

  • Nights

  • クロノトリガー

  • ドラゴンクエスト(1〜5&11)

  • ファイナルファンタジー(2〜6)

  • どこでもいっしょ

  • 神宮寺三郎灯火が消えぬ間に

  • キングダムハーツ

  • かぐや姫伝説

  • ココナワールド

  • 金色のコルダ

  • アンジェリーク(1〜エトワール)

  • 遥かなる時の中で(十六夜)

  • 私立ジャスティス学園

  • 俺の屍を越えてゆけ

  • Sim City

  • Sim People

  • Minecraft

  • Kingdom

  • プリンセスメーカー

  • ダンジョンキーパー

  • Black & White

  • マイホームドリーム

  • ジャンピングフラッシュ

  • パラッパラッパー

  • ブラボーミュージック

  • 刻命館 影牢

スマホゲーム系

  • まんぷくマルシェ

  • ゆるゆる劇場

  • 囚われのパルマ

  • 僕と私の恋愛事情

  • イケメン夜曲・王宮

  • ときめきレストラン

  • カイロソフト(寿司や温泉)

  • くまのレストラン

  • Monument Valley

  • renal summer

  • からっぽのいえ

アニメ漫画小説

  • ロードス島戦記

  • フォーチュン・クエスト

  • ウィザードリィ(石垣環)

  • 幽☆遊☆白書

  • ダイの大冒険

  • ママは小学4年生

  • 七つの海のティコ

  • ニルスの不思議な旅

  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラ

  • 鋼の錬金術師

  • 夏目友人帳

  • ログホライズン

  • ジブリ(トトロ・魔女宅・ラピュタ)

  • 王様ランキング

  • すずめの戸締まり


ハマったキャラとかカップリング(整頓中)

幽☆遊☆白書

蔵馬
妖狐の姿になった時は震えました
まやちゃんとのエピソード切な可愛いなあ〜と思いつつ、妖狐の姿を知った後だとあの妖狐が甘酸っぱい感じになってたの?!と何とも言えないむずむず感はある…でもやっぱり人間姿可愛いし妖狐はカッコよかったー!

ロードス島戦記

カシュー・アルナーグ(ルーファス)
ロードスは箱推しみたいなトコあるけど、カシュー陛下はOVAが凄く良かった…砂漠な衣装に色気ありありムンムンな声
そりゃパーンも釘付けですよ!(むくれるディード可愛い)
小説本編ももちろん素敵けど、アイテムコレクションで登場していたルーファスがカシュー王だったと知ったときの高揚感忘れられない 痺れるぜ傭兵王カシュー!!






超雑食だけど実はモヤっとするこがあるカップリングやキャラ萌えについて(閲覧注意)


※注意※
ここから先は貴方の好きを嫌いと表現している可能性があります




※普段Twitterなどでも触れないようにしている私があんまり好きじゃないと感じている部分とか、好きだったはずなのに引いてしまった件も書く予定なのでそういうのがあえて読みたい方以外は読み進めないのが吉です

読んでから文句言いっこなしです
私が「王様の耳はロバの耳!」したいだけです



👑🕳🐴

腐の巷でよく聞く攻受固定や相手固定がない私ですがそんなフリーダムでも受け付けない案件があったりします

結論から言うとキャラの解釈違い(たぶん)

キャラが攻めようが受けようが相手が最愛の方だろうがモブだろうが性別がなんだろうが人外でも大丈夫なんですが、キャラそのものの性格や容姿が著しく改変されているのがダメな傾向にあります…
2次創作なんだから純正じゃなくて当然なんですが、何というか素のキャラが全部無くなってきちゃうとダメなんです
素のキャラをリスペクトしつつ己の熱く滾る妄想をぶち当てて欲しいッ

絵柄が全然原作と違っても好きだったりするのですが…極端な話原作は劇画調だけど2次創作で可愛いきゅるんなデフォルメになっててもキャラの特性とかリスペクト感じられると好きだったりします

たぶん、私ひたすらかわいい可愛い受ちゃん❤️みたいな表現が苦手なのかなー?

腐も好きなんですが、受でも(原作が漢気溢れるキャラなら)漢気捨てないで欲しいのです!漢気溢れたまま受けて!!!そこから垣間見える羞恥とか涙目とかちょっと悔しがったりしつつ悶えているのが美味しいです!!(鼻息)

原作で体格が良いなら急に女性的なボディラインになって欲しくないし、表情も男性向けエロゲに出てきそうな顔して欲しくないんですよ

見るからに「私が受です」ってオーラ出さないで欲しいんですっ

直前までどっちが上か下かわからないくらいが好きです

あとせっかく防御力高そうな服や鎧着てるのに無駄に露出しないで欲しいっ(これは完全なる個人の性癖)
見せてもチラ見せで良いです!むしろ着たままして(これは完全なる個人の性癖2)

ここまで言うと露出や女装や女体化嫌いな人みたいに見えますが実は全部NGじゃないんですよ

むしろ漢気失わないままの女装や女体化は大好物です!どうしてそうなった感満載な状況見たい知りたい楽しみたいっ

風花のフェリとかそーゆーの見たい代表(舌打ちとかンエェ満載で見たい)

露出も変に性アピールしてない露出は有りなんです!
線引きというか加減が難しいですけど、目的が性的に相手を惹きつけるための演出みたいなのが嫌なんです(とりあえずやたらとおっぱいやら尻ライン強調されてたりとか)

巷でよくみる男のバニー服とかメイド服とか水着とかは、そんな私の趣向とは真逆に表現されることが多いので基本スルーしちゃってます…

原作リスペクトとか言っておいて、現代パロディや他作品クロスオーバーも有り寄りの有です

こーゆーの見てみたいなーあんなこといいなーできたらいいなーは楽しいですね

更に面倒くさいおたくなので、2次創作だから楽しめるけど公式が「サービスや!」って感じで先述した『おたくが好きそうな表現』やってくるとドン引きするタイプです…素直に喜べない…公式は硬派でいて欲しい…のかも?

エンゲージ楽しいけど、ちょっと↑この要素あるんだよね…楽しいけど


なお、ここまで腐語りしておきながら夢もいけます!!

アンジェリーク初代世代なので乙女ゲー大好き
壁のシミになって推しカプ見守る系おたくではなく、主人公とシンクロしながら恋愛シミュレーション楽しめるタイプです 夢小説も楽しい

推しが恋愛して照れたりデレたり動揺したり幸せそうなの見るのが楽しい

要は推しが好きなので推しがどーにかこーにかなっているのを観察したい

パルマみたいな世界に推しを閉じ込めて観察したいw

故に夢でも男女カップリングでも腐でも楽しい


以前はハマっていたのに一歩引いちゃった件(閲覧注意)

これってすっごく悲しいことなんですが、めちゃくちゃハマっていたのにスンッて音が本当になっちゃうことがあったんです…

私の場合キャラ単体に萌えつつ、カップリングでキャラ同士の関係性に火が着くタイプっぽいのですが、Twitterでカプ萌えを追いかけていたら

  1. 初期・キャラ単体や関係性に萌える 考察溢れる(最高に楽しい)

  2. 中期・関係性考察から色々妄想が広がって各自性癖に従いえっちな2次溢れる(とってもえっち!!)

  3. 後期・受キャラの可愛さ無限大 受の顔が良い 受が性的 攻が受にいかに欲情するか追求(ものすごく悪く言うと攻の役目が棒だけみたいな…)

みたいな段階踏んでいったです
どんどん2次創作は盛り上がっていくけど、②までは好きだったけど③がついていけなかった

関係性とか置いといて、ただ美しくてエロい受に攻が欲情してるのが至高みたいな雰囲気になっていって…まあ私の見ている範囲だけの話なんですが…そのまま別の解釈開拓せずに離れてしまいました

あんなに好きだったのになあ

こーゆーのもあるせいか③に陥りにくいガチムチなキャラ受が好きなのかも

ヤるヤらないにしても男性同士だからこその葛藤みたいなのがあるほうが萌える腐

👑🕳🐴

以上、王様の耳はロバの耳ー!でした(ここだけの話ですヨ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?