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薬剤師の仕事はお薬を渡した後が大事「テレフォン服薬サポート® 12の症例集」を制作

ナカジマ薬局note編集部の林です。
当社独自のサービスである服薬フォローアップ「テレフォン服薬サポート®」の症例などをまとめた「薬剤師の仕事はお薬を渡した後が大事Vol.2~テレフォン服薬サポート® 12の症例集」を発行いたしました。

2020年11月1日に発行した「薬剤師の仕事はお薬を渡した後が大事〜テレフォン服薬サポート®21の症例集〜」の第2弾となります。

2020年9月の薬機法改正で「服薬フォローアップ」が義務化となりました。あまりニュースなどで取り上げられませんでしたし、知らない方もまだまだ多いのではないでしょうか。

当社では40年以上前の1983年から「服薬フォローアップ」は、“薬剤師の本来やるべき仕事”と考え、オリジナルのアフターフォローサービス“テレフォン服薬サポート®”を実践してまいりました。全国でも類をみなかったと言われています。

その実績・経験を踏まえ、初めて「服薬フォローアップ」を学ぶ方にもわかりやすく、また症例をあげて、より具体的な事例でイメージがつくように書き上げています。第一弾発行から約3年半が経ちましたので、新たな症例で再編集しています。長年にわたる実績と成果の蓄積がある当社くらいしか制作できない書籍ではないかと自負しています。

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