見出し画像

新しい地域で始める社会人1年目の働き方

ナカジマ薬局公式note編集部の中村です。
今回は、2023年8月に公開したアーカイブとなります。


関東の店舗への配属でしたが、不安はありましたか?

私の出身は北海道ですが、大学から関東で一人暮らしをしていたため、関東の生活に戸惑うことなく7月から本配属先での勤務を始めることができました。


新生活と仕事の両立はどうですか?

私の勤めているららぽーと立川は、大型商業施設内にある店舗なので、様々な処方箋をみることができてとても勉強になっています。
また、勤務がシフト制のため、友人と休みを合わせて遊びや旅行の予定を立てることができるのも魅力の一つです。
仕事では日々新しい知識を学びながら、プライベートも楽しむことができ、どちらも充実した生活を送ることができています。

休日や仕事終わりは、どのように過ごしていますか?

休みの日には公園を散歩したり、買い物をして過ごしています。
立川は、東京にありますが自然がたくさんで、冬には箱根駅伝の予選会も開かれます。
また、駅前には大きな商業ビルがあり、日本最大級のIKEAもあるので、生活に便利で暮らしやすい街だと思います。
7月には昭和記念公園で花火大会があり、仕事終わりに友人と観に行きました。
1時間にわたる花火はとても綺麗で見応えがありました。
休日や仕事終わりにリフレッシュして、メリハリをつけた働き方ができています。